【FFRK/雑記】第29回公式生放送の会場の道のりを下見しました|JRからの行き方も掲載

今回はFFRK第29回(10周年)公式生放送の会場である「新宿LUMINE0」の5Fに行ってみました。JRからの生き方も紹介。当日迷わないようにご注意ください。

FFRK第29回公式生放送の会場を下見しにいきました

生放送当選

こんばんは、まろにぃです( ˙꒳˙ )

公式生放送まであと1週間のブログを先日書かせていただきましたが、待ちきれないので現地行ってみました。

だって、正直当日迷う自信があるからです。下見することに越したことはありません。

せっかくなので、JRからの行き方をご紹介します。

地下鉄は路線によって出口が違うので掲載していません。地下鉄勢は、JRの新南改札を目指せば辿り着ける……はず。

JR組は降車したらまず新南改札方向を目指す

JR組は、降車したらまず新南改札方向を目指してください。

正確には

  • 新南改札
    →ここが理想の出口(今回紹介する順路)
    南口改札じゃあないよ!!間違えないでね!!!
  • 甲州街道改札
    →近くに新南改札あるので出ないでね。出ちゃったら、改札を背中にしたときに右に進むと、LUMINE0って書いてあるので、エレベーターかエスカレーターからいけるはず。エスカレーターを進んだ先にデイジーがあれば正解
  • ミライナタワー改札
    →近くに新南改札あるので出ないでね。改札を背中にしたときに左に進むとエレベーターかエスカレーターがあるはず

上記3種類の改札方向を目指しましょう。この改札達は、他の改札(東、西、南、東南、中央○○口)の先にあるエリアで、離れた場所でまとまっているからです。一蓮托生、そうジェットストリームアタック的な感じ。

ちな、南って文字だけ読んだら100%他の改札……つまり違うところに行きます(一応南口から出ても、目の前の道路渡れば行けると思うけど今回は割愛)。もし間違えたらどこかの路線のホームに戻ってください。

次に紹介するホームからの行き方からちゃんといけます。

新宿LUMINE0行き方

※画像は13番、14番ホーム

ホームからずっと歩くと、階段の横にちょっと細い道があります。ここ通れる?トイレしかないんじゃない?感がややあってためらう気持ちもわかりますが、看板に書いてある通り正解の道です。まっすぐ前進しましょう。

ちな、画像左手前にある階段を上ると、他の改札(東、西、南、東南、中央○○口等)に辿り着いてしまうので、不正解です。戻ってください。

新宿LUMINE0行き方

余談ですが、高速バスとかも同じ出口にあります。ここは割愛。

新宿LUMINE0行き方

ホーム奥に進んで階段を上がると、開けたところに出ます。NewDaysを右手に前進すると、新南改札があるので通りましょう。

新南改札を出たらエスカレーターを進む

新宿LUMINE0行き方

新南改札を出て進行方向(改札を背中にした状態)左斜め前にエスカレーターがあります。ここを上りましょう。

新宿LUMINE0行き方

三本あれば正解です。

新宿LUMINE0行き方

上った先には、高速バスターミナル入口と、その横にエスカレーターがあります。エスカレーターから5Fに進みます。

新宿LUMINE0行き方

看板には目的地が。ゴールはもう目の前です。

到着!

新宿LUMINE0行き方

エスカレーターで辿り着いた先にある自動扉を潜ると勝利です。一応画像のエスカレーターを上ると、食事できるところはありました。当日解放されているかわかりません。

あとがき

今回はJRから「新宿LUMINE0」の会場までの行き方を掲載しました。

正直、新南改札は一度も使ったことなかったので、当日のぶっつけ本番じゃあなくて良かったです。

不安な人は、このブログを見てイメージだけでも付いてくれれば幸いです。

一応、新宿LUMINE0の公式ページも置いておくので、併せて見てみてください。公式の図面から想像しやすくなるはず。

新宿LUMINE0の公式ページはこちら

公開日:2024年9月2日

フォローはこちら