【ご挨拶】2020年も色々ありました

2020年を振り返ってみました。2021年の抱負も綴っています。

もう2020年が終わるってマ?

レベルアップ

こんばんは、まろにぃです( ˙꒳˙ )

コロナさんが要因で日常生活がガラッと変わった2020年。なんだかんだであっという間でしたね。

 

FFRKでは2019年年末に絶夢が登場したと思えば4月に絢白オーディンが実装、楽しかったレコダンも一区切りつき、夏にはあの楽しかったマルチが終わり、6周年直前に覇竜バハムートが登場

そして2020年12月にラビリンスダンジョンが実装と立て続けに動きがありましたね。つまり、世間もレコパも激動の2020年だったのです。

今回はさらっとですが、2020年の反省と来たる2021年の抱負を述べていこうと思います。

2020年の反省

中途半端な行動順が増えた

FF6覇竜最終フェーズ確認済み

行動順ですが、中途半端で止まっているものがあります。主に覇竜系ですね。

これどうすっかなーと、毎度頭を悩ませてます。時間作らなきゃなー。

現状半分くらいやり残しがあるのですが、重要なフェーズ3は出してるので、とりあえずは見せられるものにはなってるかなーと思ってます。

 

と思いきや、今度は回廊の狭間ボスが登場。また忙しくなることでしょう。うれしい悲鳴です( ˙꒳˙ )

専用アビ倍率出してないぃぃ

不動無明剣(アグリアス専用アビ)

専用アビが続々と登場している中、私まろにぃは解放した中でも倍率すら出すことを怠っているものがあります。地獄に落とされても文句言えません。

また、解放したくても最近までマジでフラグメントかっつかつでできないもの多数あります。フラグメントはラビダンで解消されましたが、今度はアニマレンズEXがやばいです( ˙꒳˙ )

シンクロ奥義を獲得したら一緒に出すこともあるのですが、一部そのままにしていることは素直に反省しなければなりません。

更新がちょっと遅れ気味

全体的な話ではあるんですが、中でも一部の必殺技でシン覚コンボできたり、フルブレイクバフがあったり、人数に応じて系などはまとめて更新しているため、若干遅れが生じることが多いです。

タイムリーに更新するのが一番なのですが、どうしても遅れてしまうことがあるのは素直にごめんなさいとだけ申し上げておきます。

 

あとは行動順ですかね。コレばかりは攻略共々、上手くいかないと公開すらできません。

奥の手、未クリアで公開はできるだけ避けたいので、最終的には遅れが生じてしまっていることに対してお詫び申し上げておきます。

2021年の抱負

体重を減らす

二郎系

私まろにぃ!生粋の炭水化物好き!二郎系とかも大好き♪

 

いや、大好き♪じゃねーよ!

 

レコードキーパーじゃないんかいと言われそうですが、自分の中では体重という地獄の二文字が死活問題となっています。

3年ほど前は60ジャストだったのに対し、+20増えたことがありましたからね。やばくないですか?+20ですよ?

昔「あーもう少し太りたい」って言ってた自分を殴り倒して携帯を奪い、無断でレコパに10万ジェムぐらい入れて当時の属性ラッキーをぶん回してやりたいほど愚かでした。

当時何気ないセリフが今になって別の意味を持ってリフレクされてきたので、流石にこれはまずいなぁと。あの太らない体質はどこにいったのか。ギルバートのかくれる並みに、過去の体質を見つけることができません(?)

 

ゆっくりまったり改善していこうと動いてるんですが、昨今そんな悠長な気持ちは無くなりました。

ディーラースーツ

来年早々うちの同級生の結婚式があるんですけどね、以前履いていたスーツのズボンが入らないんですよ。皆さんも経験ありますよね?入らないんですよ!

いや、ほんとコレはあまりにショックすぎてですね、笑いながら涙出してました……。

ガラフシンクロ

以前にも当時のお気に入りのズボンが入らなくなったことがあって、それがきっかけで炭水化物……というか、全体的に食生活を見直し、昼にはリモートという絶好の機会を利用して自炊。

そのおかげもあってか、少しずつ改善しつつあったんですよ。

で・す・が!スーツは許してくれなかった……。おかげで今の身体に合わせたスーツを新しく用意したという現実に、自分が情けなくて()

 

兎にも角にも、2020年は色々と今の自分の身体に嫌気がさしてきたので、2021年はこのだらしない体を絞り抜くことを宣言しておきます。俺はやる。幼いプロンプトの様に毎日走り込みして痩せてやるんだ!!

……いや、走るの嫌いなのでお家でできることでやってますけれど。とにかく、減らしていきます。

もう、なんのこっちゃ。

これからもレコパを楽しく

FFRKタイトルロゴ

ドラクエの作戦みたいな言い方をしてますが、見出しの通りです。

ラビダンが登場して、個人的には楽しみが増えたFFRK。これからどういう流れになるのかは想像付きませんが、今後もゲーム自体を楽しみつつ活動できれば良いなぁと。当たり前のことなんですけどね(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

ただ、今の自分の環境がある程度ゲームとブログに時間を割けることが出来ているため成立してますが、これが1つでも変わるとどうなるかわかりません。

まぁ、その時はその時に考えます。行き当たりばったりな人生なのでっ!( ˙꒳˙ )

あとがき

今回は2020年の反省点と、2021年の抱負……目標?を綴っていきました。

長すぎても仕方ないので、ざっくばらん(主に体重という名の醜態)に進行しました。

みなさんお気づきでしょうが、開幕のレベルアップ画像は体重のことを指しています。体重増加にはお気をつけて。

 

さて、今年は世間を中心に大規模な出来事が多かったですね。

コロナがきっかけで、我々の身の回りのあり方について変化しています。リモートとかね。まさか通勤せずに自宅で仕事できる日が来るとは思わなかったです。

逆に接客業の人などはリスクが高い中業務に当たっており、医療従事者の方々は我々には想像も付かないような現場に立ち会っていることと想像しております。本当に感謝しかありません。どうか、報われますように……。

結局いつ落ち着くかも見通しがつかないままですが、2021年は少しでも幸せな年になるよう願いつつ、本記事を締めくくろうと思います。

それでは皆さん、良いお年をっ!来年もよろしくお願いします!!(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

覇竜FF15追加

年末もブログ書くわっ!!

初公開日2020年12月31日

フォローはこちら