【FFRK】迷宮マリリス行動順
FFRKのラビリンスダンジョン回廊の狭間ボス【迷宮】マリリスの行動順を記載しています。
目次
迷宮マリリス行動順
こんばんは、まろにぃです( ˙꒳˙ )
3月4日からラビリンスダンジョンがS5-3に切り替わり、迷宮マリリスが登場しました。
今回はFF1パーティで戦う必要のあるボスです。行動順やギミックは以前と同じなので、もう攻略ポイントや攻略パーティは割愛します。
※実装時の行動順です。今後の調整は加味していません。
迷宮マリリス行動順(難易度650のみ記載/FF1統一で検証)
フェーズ1
・HP…難易度650は約666万
・紫色の字は鉄壁やプロシェル有効
- 【凶】締めつける(現在HP割合/継続ダメ)
- 尾撃
- ファイラ
- 連続ファイガ(4/5番。4連/約1.4秒)
- 斬る
- 尾撃
- 巻きつく
- 【凶】ファイガ
- 連続ファイガ(4連。4/5番目。約1.4秒)
- 【凶】尾撃
- 【凶】火炎
- 【迷宮】ラビリンスゲート(麻痺&スロウ&行動キャンセル)
- 尾撃
- 火炎
- 【迷宮】ラビリンスエンド(強制全滅)
フェーズ2(HP70%以下)
・HP70%以下でフェーズ移行
└【凶】フルブレイク使用+狂式Lv3
└【凶】フルブレイク使用+狂式Lv3
・歯車が出現
└ギアチャージ時に動いている歯車の数分Lvアップ
・迷宮ギアフレアはギアチャージ時のLvに応じて威力と効果が変わる
- 【凶】フルブレイク(攻&防&魔&魔防↓)
- 締めつける(現在HP割合/継続ダメ)
- 【凶】連続ファイガ(4/5番。4連/約1.4秒)
- ギアチャージ(起動中の歯車数ギアLv↑/約1.0秒)
- 【迷宮】ギアフレア(青→ダメ/黄→ダメ+ペイン1/橙→ダメ+ペイン2/赤→ダメ+ペイン3~8)
- 再起動(歯車が動き出す/約0.2秒)
- 【凶】ファイガ
- 【凶】尾撃
- ギアチャージ(約0.2秒)
- 【迷宮】ギアフレア(青→ダメ/黄→ダメ+ペイン1/橙→ダメ+ペイン2/赤→ダメ+ペイン3~8)
- 【凶】締めつける(現在HP割合/継続ダメ)
- 【迷宮】ラビリンスエンド(強制全滅)
ラビリンスモード(HP40%以下)
・HP40%以下でラビリンスモード突入
・【迷宮】フルブレイクが発動
・ギアが消滅
- 【迷宮】フルブレイク(攻&防&魔&魔防↓)
- 締めつける(現在HP割合/継続ダメ)
- 火炎
- 尾撃
- 【凶】アンチヒール(回復量減少/約0.2秒)
- 【迷宮】オーバーロード(最大HP割合ダメ/FF5キャラ数に応じてペイン付与/5人でペイン7)
- 連続ファイガ(4/5番。4連/約1.4秒)
- 【迷宮】マスタードボム
- 【迷宮】火炎斬り(最大HP約100%割合ダメ)
- 【迷宮】ラビリンスゲート(麻痺&スロウ&行動キャンセル)
- 尾撃
- 火炎
- 【迷宮】ラビリンスエンド(強制全滅)
あとがき
今回は迷宮マリリスの行動順について綴ってきました。攻略ポイントや攻略パーティの記載がないと味気なさすぎて、もはやブログと呼べる品物ではなくなりましたね。
しかし、ラビリンスダンジョンはもう行動順とかギミックは変わらないと思うので、これを機会に今後ラビダンはこの形で公開していきます。行動順さえ判明すれば、あとは手持ちを組み合わせるだけですしね。
今回は次のブログでマリリス戦の動画を撮影したので、気になる方は公開後にご覧ください。まぁ、あるデュアル覚醒の試走で使ってるので、正直参考にはなりません。悪しからず。
初公開日2022年3月5日