【FFRK】天命バフ一覧【ウェポンブレイク対策】

FFRKでのクリスタルダンジョン天命の扉で有効な「ウェポンブレイク」を上書きできる「天命バフ」付き必殺技を、一覧形式で記載しています。

天命バフ一覧

ウェポンブレイク

こんばんは、まろにぃです( ˙꒳˙ )

2022年5月の天命/召喚士実装から早10か月、天命バフも色々出てきたので、各ジョブごとにまとめておこうと思います。

※9周年フェスまで記載

ジョブ別の天命バフ一覧

▼召喚 ▼魔法剣 ▼竜騎士 ▼機工士
▼モンク ▼忍者 ▼シーフ ▼ナイト
▼侍 ▼その他

※天命実装順に記載

共鳴できるキャラ全般入れるのも、ちょっと違うなーって感じなので、実装済みの天命は専用アビの種別で入れてます。

一番下のその他は、専用アビとは異なるジョブ種別で記載してあるので、参考程度にどうぞ。

召喚

リディア
D覚3
ブラスカ
D覚醒
Dr.モグ
覚醒4

 

魔法剣

スコット
D覚
ジェネシス
シンクロ2
スタイナー(FF9)
D覚醒
パイン
覚醒3

 

竜騎士

リチャード
D覚
ウォード
究極神技
キマリ
D覚醒
ファング
D覚2
エスティニアン
D覚
ナイン
覚醒2

 

機工士

シド(FF4)
FF4シド
サッズ
シンクロ2
ケイト
LB閃技

 

モンク

スーパーモンク
D覚醒
ヨーゼフ
D覚醒
レフィア
LB閃技

 

忍者

ユフィ
究極神技
キロス
覚醒3

 

シーフ

シーフ(FF1)
覚醒3
レイラ
水究極
ウェッジ
覚醒2

 

ナイト

イングズ
D覚醒2
アンジール
D覚醒

 

アーロン
究極神技
ジャック
D覚醒2
ラスウェル
D覚醒

 

その他

その他は、専用アビ以外の共鳴対象を記載しています(Dr.モグだけ未実装だけど黒魔法の専用アビがあります(未実装だし分ける必要もないので記載))。

バフは物理(魔法)側のバフだけど、魔法(物理)側も共鳴するパターンは、バフカテゴリーが異なるので除外。

物理と名の付くアビ(物理攻撃、物理補助、物理スピード、物理ヘヴィ)も一旦除外しています。

リディア
黒魔法
ユフィ
シーフ/シューター
ジェネシス
暗黒
アンジール
魔法剣
ウォード
シューター
キロス
モンク/シューター
スタイナー(FF9)
ナイト
ブラスカ
黒魔法
パイン
シューター/ナイト
サッズ
シューター
エスティニアン
暗黒
ケイト
シューター
Dr.モグ
黒/白魔法

 

あとがき

ウェポンブレイク

今回は、天命バフ実装キャラ一覧を作りました。天命が新しく追加された際の連動装備召喚では、必ず2キャラはデバフ上書き手段が実装されますが、合間合間にちらほら追加があったので、探すのに手間取ってしまった……。

それにしても、専用アビは実装されていないものの、専用アビとは異なるジョブの共鳴キャラによる、天命バフ上書き可能な中でもシューター多すぎぃ!機工士は大概シューターついてるから仕方ないね。

更新は乾坤やフルブレバフと同じく、きまぐれでやります。大体、3か月に1回かなぁ。多分。

同時に2022年5月に書いた、シンクロアビと専用アビが異なるキャラ一覧も置いておきます。更新はしてないので、これ以降のシンクロは載せてない点にご注意ください。

▶シンクロアビと専用アビが異なるキャラ一覧

初公開日2023/3/19

フォローはこちら