新しいサイトを開設

「まろにぃレポート」仮オープン!

まろにぃレポート(ゲーム編)

こんにちは。自分は「まろにぃ」と名乗らせて頂いています。
初めましての方が多いと思います。以後お見知り置きを!

 

簡単な自己紹介ですが、昔からゲームが大好きです。

数をこなすよりも、1つのゲームを長く遊ぶタイプです。RPGや音ゲーといった、やり込み系とかを好んで遊んでました。

現在、FFRK(ファイナルファンタジー・レコードキーパー)をプレイしており、はてなブログでゲーム内の体験談を書かせて頂いています。

 

記事を書くだけなら、はてなブログで事足りるのですが、とある日。ふと新しいことに挑戦したいという欲が出て、突発的にサイトを立ち上げました。

新サイト「まろにぃレポート」では、今まで通りゲームも更新しつつ、日々の体験もブログにしていきます。

 

どうぞよしなに〜。

はてなブログで公開中の記事について

はてなブログでは約60近くの記事を公開していますが、引越しをするか検討中です。

検討する=多くの懸念点があります。

 

一番の懸念点は、引越しをする=URLが別物に変わるため、今まで見てくださった方々が、はてなの方にアクセスすると、ページ自体が消失して見られなくなってしまうこと。
最初から独自ドメイン持っとけばよかった…と後悔しています。

じゃあ残しておいて、そのままコピペ→こちらに移動する形はルール上NGです。エクスポートが必要なので。

他にも、ページ内の画像を再度アップしないといけない、ページ自体のレイアウト確認などなど、一気に引越しすると不具合が生じる可能性があります。
要は引っ越ししようにも、突発的に立ち上げた影響で、準備が整っていないのが現状。

 

現状では、はてなブログの記事は移行せずに、そのまま残しておく方向性で考えています。

まろにぃレポートの内容は?

主にゲームのことを書いていきます。
はてなブログからの移行次第ですが、FFRKをメインに運営する予定です。

また、先にも述べている通り日々の出来ごと。つまり日常生活も視野に入れています。

といっても、お届けする内容は、旅行したときの感想とか…雑記に近い感じです。

 

引っ越しや内容については、順次決まり次第「まろにぃレポート」や「はてなブログ」でお知らせいたします。

ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

▶︎はてなブログはこちら

フォローはこちら