【FFRK】品揃えが変わらない店があるらしい

頑なに品揃えを増やさない店

カイトの交換所

〜カイトの交換所〜

世界中の珍しいアイテムが並ぶ名もなき店。

歴史省でも知る人ぞ知る、隠れ名店的な匂いを感じるカイトの交換所ですが、我々が利用できるようになったのは、2019年9月頃。

気になる品揃えはというと

メニュー
星4フラグメント(カイトの交換所) 星5フラグメント(カイトの交換所)
アルカナ大(カイトの交換所) アルカナ大(カイトの交換所)
グロウエッグ極大(カイトの交換所) ロゼッタ石(カイトの交換所)

 

通常の中でも交換個数に制限があるものは、週替わりで更新されます。ロゼッタ石が無制限でありがたいですね。

それよりも、気になるのが期間限定。さぞかし品揃えが良いのかと思えば

カイトの交換所(期間限定)

Dr.モグ「話が違うクポ!」

まるでユーザーの気持ちを代弁してくれたかのようなセリフ。さすがです、Dr.モグ!

  • フラグメントの変換機能を作って!
  • グロウエッグの使い道を増やして!
  • アルカナが手軽に欲しい!

などなど、生放送で様々な要望を見かけましたが、フラグメントの変換機能やアルカナは良いとして、グロウエッグはそうじゃないと突っ込まれそうです。

 

因みに、このブログを執筆しているのは2020年1月。

期間限定は、約4ヶ月近く1度も商品が並ぶことはありませんでした。トレジャーハンターの生業が上手くいってないのでしょうか。

っと、ここで「カイト」が何者か説明しておく必要がありますね。

カイトとは

カイトの概要

“記憶の遺跡を巡るトレジャーハンター。

快活な好青年だが、モットーは「ギブアンドテイク」であり、見返りがなければ情報もモノも渡さないシビアな一面もある”

FFRKカイトの交換所概要より


男か…。

大きくて深い溜め息をつきながら、そう呟いた人が身近にいたことを思い出します。ウララの紅一点はまだ続きそうです。

気になる概要ですが、快活とは「生き生きしている明るい性格」的な意味です。aokiグループが運営しているネカフェのことではありません。

確かにカイトは生き生きというか、活き活きしてますね。

2019年クリスマストップ画

時には寝込みを襲ったり

2020年年始トップ画

杵(きね)を使って積極的に餅を伸ばしたり。パフォーマーですね。ウェッジかわいい。

ねずみデシ

あまりに積極的なイベントへの参加に、デシ君も戸惑いを隠せません。

 

さて、概要の中でも特に気になるのは「ギブアンドテイク」。見返りがなければ情報もモノも渡さないことをモットーにしてるみたいです。対等な関係は大事。

要は、カイトの交換所をある程度利用してくれたら、期間限定物も考えるよってことですかね?ロゼッタ石、割と交換してるんですが‪( ˙꒳​˙ )‬

交換所にあるニヤリとしてしまうもの

カイトの交換所(期間限定)

交換所の画面を見ると、いくつかニヤリとしてしまうものがあります。

フラグメント?

画面左上にはフラグメントらしきものが。意外と大きい。

これを何百個も触媒とするのでしょうか?はたまた食べる可能性も?となると、体重が気になってしまいます。

 

ポーション?

画面左にポーション系が置いてあります。ただ、ハイポーション(緑)がないですね。

ストックしちゃダメ?HP一定以下になったら自動的に発動とかダメ?ダメか…。

 

画面右下には何やら見慣れたようなものが。もしや記憶のルビー!?

記憶のルビー?

記憶のルビー

ちょっと形が違いますが、カイトの交換所にあるのは、記憶のルビーの塊なのでは?

ナイトメアからルビーを盗んで難民を増やしたのは、カイトが原因だったのかもしれない。歴史省にまで手をつけた容疑が浮上しましたね。

 

ガサ入れを続けると、

キーストン

ん?

キーストン

キーストン、引き取ってたのあんただったのか…。

これじゃあ、ギブアンドテイクもクソもないよな…。

まとめ

キーストンを無理やり引き取らせた運営が悪い(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

フォローはこちら