【FFRK】3週間、自動周回で幻夢をマギマラした結果発表

FFRKの自動周回機能を使って3週間、幻夢ダンジョンをマギアマラソン行った結果を公開しています。また、気付いた点も掲載。参考にどうぞ。

3週間、自動周回で幻夢をマギアマラソンしました

レベルアップ

こんにちわ、まろにぃです( ˙꒳˙ )

幻夢で自動周回できるようになって3週間経過した今、どのくらいマギマラでマギアポイントを稼いだか掲載していきます。

オート楽過ぎてたまりませんね!(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

▶︎幻夢をオート周回するためのまとめはこちら

周回パーティ

幻夢マギマラパーティ

周回パーティはこんな感じです( ˙꒳˙ )

アグリアスOF奥義が超錬MAXなので、引率役にしています。1周40秒くらい。

アグリアスはお世辞にも素早さは高くありません。時間ロスを防ぐために、一番素早さの高いキャラを5番目に置き、アグリアスが2番手で動けるように配置。

また、待機時間が長くなる系や、睡眠を付与するレコマテを装備。3キャラつけていれば4キャラ目は必要ないので、待機時間が長くなるレコマテは1つ外しています。

 

現状は幻夢ガフガリオンで周回していますが、FF1ならHP25万ほどなので、そろそろ5人パーティに切り替えてアビリティで倒そうかと考え中です(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

自動周回前後を比べてみました

周回前 周回後
周回前のマギアポイント 3週間後のマギアポイント
周回前のマギアポイント2 3週間後のマギアポイント2
周回前のマギアポイント3 3週間後のマギアポイント3
周回前のマギアポイント4 3週間後のマギアポイント4

 

画像が多くて恐縮ですが、あらかじめご了承ください。

周回前後のマギポはそれぞれ上の通り。6〜700から1,000までほとんどいませんね。割と走ったつもりでしたが( ˙꒳˙ )

 

周回後を見ると、もともと2481あったアグリアスが2819まで伸びてます。現在Lv1上げるのに18ポイント必要なので、途中で必要EXPが変わっていなければ単純計算6084周していることになりますね(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆(途中イベントなどでも起用した分も含みます)

基本、絶夢ダンジョンのキャラや新装備が追加されたら連れ回すようにしています。その証拠に100台のセルフィや圏外だったパロムは、400近くまで稼ぎました。

200台だったアヤメが400台、ガフガリオンやエッジが500台。他にもスコール、ティナ、レインと、ちらほら100以上伸びています。

爆発的には伸びていないものの、もう何を育成していたかわからないくらいポイントを稼げました。

気付いたこと

実装当時から3週間経って気付いたことを書いていきます。主に端末のことなので、該当しない人も多いかもしれません(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

アプリ落ちに注意

タイトル画面

iPhone8を使っていますが、自分の端末は感覚的に約2時間に1度は落ちます( ˙꒳˙ )

携帯の容量も兼ねるのかもしれませんが、ある程度の時間が経ったら目視することをオススメします。

ウララの大人びた笑みを見たいのであれば別ですが(꜆˙꒳˙ )꜆マモリタイコノエガオ…

通信が悪いところは避ける

タイムアウトエラー

マギマラを行う際に一番の妨げとなるのは中断です。

アプリ落ちもですが、通信が悪い場所だとリトライを求められる事も多々あります。できるだけ通信環境を整えて回避しましょう。Wifiは偉大(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

携帯の電池をとにかく食う

バッテリー劣化の問題もあるかもしれませんが、とにかく電池の消耗が激しいです。

常に付けっぱなしですからねー。それでもマギポには変えられない( ˙꒳˙ )

携帯の電源を気にするなら、常に充電しながらオート周回に勤しみましょう。

1戦闘目は目視する

最近、コンフィグに不具合があったことはご存知でしょうか。

大雑把ではありますが、行動順や必殺技などのオート設定が初期化されてしまったようです。自分はこれに気づかずに、約2〜3時間ただ全滅を繰り返してオート周回していたのです( ˙꒳˙ )

幻夢は全滅しても10%以上削るとクリア扱いになるため、スタミナが切れたり自分で気付くまでは、ずっと周回し続けてしまう…完全に盲点でした。

自動周回をONにして後はよろしく!ではなく、1戦目は必ず黙視してちゃんと手順通りになっているか確認しておくことをお勧めします。

意外と必殺ONに設定していなかったり、育成キャラが星6閃技を持ち込んでて余計なロスが発生している場合もありますからね!(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

マジで楽

自動周回ができるようになったことで、他の作業を行いながらマギポを稼いでくれるのは本当に大きいです。

手動だと200稼ぐのにかなりの時間を費やしますし、何より端末を手放せないのがネックでした。

今の環境だと本読むことにも集中できますし、ブログとか書きながらマギポを稼げるのはありがたいですね。

まとめ

3週間でかなりのマギポを稼げました( ˙꒳˙ )

正直、時間的にはほとんど費やしていません。1日で4〜5時間自動周回させていたかどうかといった具合ですね。

正確な時間や周回数は計算していませんが、マギポに困っている人はマメに周回させておくことをおすすめします。ステータス100変わるだけで世界が変わりますよ(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

初公開日2020年4月7日

フォローはこちら