【FFRK】FFRKレポートGF特別号まとめと感想【星6レジェマテ登場】

FFRKの公式予告「FFRKレポート」のGLORY FESTIVAL特別号を見た感想を述べています。また、6月のスケジュールやナンバリングイベント星6レジェマテ、神器の追加、FF6/15の装備追加キャラも掲載。

FFRKレポート(GLORY FESTIVAL特別号)を見た感想

FFRKレポートGF特別号

どうも、まろにぃです( ˙꒳˙ )

公式生放送から約15時間余りが経過しましたが、FFRK公式レポートGLORY FESTIVAL特別号が更新されました。

今回は、公式生放送にはなかった内容を記載していきます。 

▶︎FFRK公式レポート(外部に飛びます)はこちら

6月&GLORY FESTIVALのスケジュール

イベント(6月全網羅)スケジュールはここをタップ

 

6月のスケジュールは上の表をタップしてご確認ください( ˙꒳˙ )

GF特別号で判明した新情報

まさかの新情報がまだまだありました( ˙꒳˙ )

全部記載していきます。

星6レジェマテ実装!(フェス4弾から?)

本装備時にステータスアップ(レジェマテ)

まさかの事態です。6月28日(日)から、星6レジェマテ付き装備が登場すると告知がありました。

対象キャラはエスティニアンで「風or闇アビ3回使用時にもう一回放つ」効果があります。

今後は確率に依存せず、回数をこなすことで発動するマテリアが増えていくと思います。いいね!( ˙꒳˙ )b

属性・シリーズ神器が追加!

神器の古城

レンズが更新されれば、神器も更新!?約1年半の時を経てようやく追加されます。

ルナフレーナ、トレイ、エイトなどが報われますね。オニオンナイトもようやくロッドを手にすることができます( ˙꒳˙ )

追加カテゴリーは

  • シリーズ→剣、格闘、ロッド、投てき、斧/ハンマー、弓/銃、杖/本、刀
  • 属性→剣、ロッド、杖/本

シリーズは大きく動きそうです。ギミックアーム…かんざし…ぬいぐるみ…。

絢白オーディンは聖弱点が追加!

騎士王の記憶(絢白オーディン)

絢白オーディンの情報も公開されました!冥級オメガが聖弱点とされていたため、まさかオーディンも聖弱点?と噂されていましたが、そのまさかの事態に。

同日にFF15イベントが開催されるので、アーデンはもしかしたら闇だけでなく聖も扱うのかもしれない…?

FF15イベントでの新装備キャラが判明

追加キャラ ノクティスイリスプロンプト
(アーデン/ノクティス/イリス/プロンプト)

 

FF15イベントが判明してはいましたが、どのキャラに新規装備が来るか不明でした。

レポートでノクティス、イリス、プロンプトが判明。特にイリスとプロンプトが大幅に強化されそうです。

FF6での新装備キャラが判明

追加キャラ セリスリルムケフカモグ
(セリス/リルム/ケフカ/モグ)

 

FF6もイベントとセリスが活躍することは判明していましたが、FF15と同じく他のキャラが不明でした。

FFRKレポートによると、リルム、ケフカ、モグが強化されるようです。

セリスに真奥義、リルム・ケフカ・モグにシンクロかな?セリスが氷のままなら、ケフカ含めて来月以降の絢白オーディン対策にもなるし、厳選されてますね。

ところでフィガロ兄弟は…フェス入り?

絶夢やドレレコガチャのキャラは?

気になるドレレコ系は

  • FF15絶夢→ノクティス(選ばれし王の衣装)
  • FF6絶夢→エドガー(ジェフ)
  • ドレレコ装備召喚→セリス(セリス・Cアート)

の3つです。ノクティスは最終決戦前、エドガーは世界崩壊後の時の変装。

セリス…オペオムの衣装かな?FFRKでいうと、セリスモデルの衣装ですね。どちらにしても楽しみです(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

クリタワは6層!

クリスタルタワー

クリタワが1年ぶりに復活しますが、どうやらFF3・5・7・8・10・13のバハムートと戦うので、6層構成のようですね。

ミッションも設けられており、クリアでミスリルを入手できます。

最上階の難易度が気になるとことですが、バフ効果もあるので500くらいはありそうです。

ギフトダンジョンのミスリル30個は6月20日

ギフトダンジョン

ギフトダンジョンは、6月20日にミスリル30個の報酬が設けられているダンジョンが登場します。

毎日ログインすれば問題ありませんが、忙しい人は覚えておきましょう。

必殺と装備画面リニューアル

Q&Aにもあったヘルプの件ですね。

どのようにアップデートされるかは不明ですが、必殺に関しては徐々に改装していくみたいです。

まとめ

1個人が気になった、かつレポートにのみ書かれている内容は以上です( ˙꒳˙ )

まさか、星6レジェマテや神器追加もぶっこんで来るとは…更新多すぎ!ありがとう!

フェスが待ち遠しいですが、聖弱点のオーディンということは、ワンちゃんアグリアスがいる可能性も…?フェス内容公開まで待機じゃあ…。

▼関連記事

▶︎第16回FFRK公式生放送まとめはこちら

初公開日2020年6月10日

 

フォローはこちら