【FFRK】ジョブヒスクリ登場+6月に生放送決定!運営さんレターVol4を見た感想

FFRKの運営さんレターVol.4を見た感想を綴っていきます。

運営レターVol.4を見た感想

運営さんレター4

こんばんは、まろにぃです( ˙꒳˙ )

4月11日に運営さんレターVol4が公開されました。いくつか新情報が出たのでざっとおさらいします。

▶︎公式Wikiさんの運営さんレターVol4はこちら

新情報まとめ

レポートには記載がなかった新情報は以下の通り。

  • ジョブのヒストリアクリスタルが登場
  • ジョブ専用のヒスクリ強化素材クリダン天命の扉の難易度500で獲得可能
  • 公式生放送6月公開予定

 

属性は魔石、シリーズはヒスクリ、ならジョブは?からの新しいの出すよりは、ダメージ通りにくいけどバハムート零式は発動時ラビリンスガードでも貫通しますし、魔石で調整してやってねって流れになると思ってました。ジョブのヒスクリ……なるほど。

ジョブのヒスクリの強化素材が難易度500から入手と書かれていますが、1度切りの報酬なのか周回で収集できるタイプかによって難易度500の需要が変わりそうです。ヒストリアソウルと経験値アイテム両方かな。ねずみの尻尾の次は何かしら。

そしてヒスクリ以外の名称はなかったみたいですね。略すとジョブクリとかになるんかな?誰か命名求む。

また、ジョブ軸をクリアするとキャラを強化できるアイテムが手に入ると明記されているので、星6フラグメントや結晶水なんかも設置されるかもしれません。

基本カルディアでしか獲得できなかった記憶のルビーとかでも良いかもですね。不足している人からすると、まだ需要があるかもしれません。あ、ジョブフラは間に合ってるんで大丈夫です。

 

さて、公式生放送は6月に決定されました。まぁ、ここは多くの人が予想通りだったんじゃあないでしょうか。

爆フェス直前ですし、新機軸来てもおかしくないですね。直近なら、デュアル覚醒や真奥義&星6レジェマテは爆フェスで登場していますし、説明も兼ねて生放送ずらしたんだろうと79回のレポート公開の時から感じています。もし新機軸が来るなら、次はどんな遊び方ができるのか今から楽しみです。

また、レターには書かれていませんが、間さんチャレンジが気になるところ。やるなら最新のクリダンに挑戦すると思うので期待して待ちましょ。

あとがき

全体の感想としては、ジョブ軸の詳細が少しわかった+公式生放送はちゃんと公開するよの2つが公開されて、かつ運営さんのお言葉を聞けたのは良かったです。

生放送やらないことに心配していた人もいると思いますしね。

次に大きな動きがあるとすれば、クリダン天命が始まる前日の4月27日に、天命の扉の特設サイトが公開されることかな。おそらくヒスクリ詳細とかジョブ軸のルール、チェイン辺りが公開される気がします。

ジョブチェインとかガチャで出るならその内容も公開されることでしょう。やることは今までと大きくは変わりませんが、自分はまったりと楽しんでいこうと思います。

初公開日2022年4月11日

 

 

 

 

フォローはこちら