【FFRK】人におすすめしたい対星5魔石テュポーンの必殺技

FFRKの所持している必殺技の中から、星5魔石テュポーン戦で使い勝手が良い、アニマレンズで交換できるおすすめの必殺技を記載しています。また、簡単な攻略のポイントも紹介しているので、参考にしてください。

時間制限あり!テュポーンの有効なレンズ産必殺

星5魔石テュポーン

テュポーン戦は、代名詞「はないき」で味方を吹き飛ばしてしまいます。全員いなくなったら強制全滅なので早く決着をつける必要があります。

時間制限が設けられている中、どのような必殺技があれば切り抜けられるかを紹介したいと思います。

イゼル超絶

シヴァ・アイスロッド(FF14)

イゼル超絶は、6連追撃で一気にダメージを与えられます。

リノアの超絶「ヴァリー・冷渦」と似た性能を持ち合わせていますが、リノア超絶は黒魔法アビのみ対応。イゼルは氷魔法アビならどれでも条件を満たせるため、追撃を発生させる方法が豊富な点は優秀です。

イゼル超絶追撃

フランチェイン+オニオンバフ+弱体2程度でもカンストします‪( ˙꒳​˙ )‬

アビの精錬数が5であれば6連攻撃を行うので、使うアビリティは必ず精錬MAXにしておきましょう(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

イデア超絶2種

黒のローブ(FF8)

超絶1では魔女ダブル、超絶2では同列短縮を撒いて味方の加速用として用いたり、イデアの超絶2種はどちらもおすすめです‪( ˙꒳​˙ )‬

併用できれば、スケアリーブリザド詠唱時間の遅さも緩和できますし、纏いも付くので火力も増強できます。

超絶2の黒のローブは氷属性強化の効果もついているので、防具性能としても長けてます。

リノアブレイブ超絶

円月輪・改(FF8)

リノアのブレイブ超絶は、貴重なOFタイプのブレアビを搭載しています。

テュポーンは狂式中スピードが上がるので、魔石以外に解除できる手段があると心強いです。

リノアは黒魔法、召喚、魔女と装備可能なアビが多いものの、残念ながら超絶と同じく黒魔法アビのみ対応な点は覚えておきましょう。

攻略のポイント

テュポーン

テュポーン戦は先述した通り、「はないき」と言う時間制限が設けられています。

特にフェーズ1が最もキツく、13秒ほどで残りHP80%を切らないといけません。如何に火力を出しつつ加速させるかが重要です。

かといって、チェインを使用して早々に抜けても厄介で、フェーズ2突入から2手目で真ん中のキャラが「はないき」で吹き飛ぶ自体に陥ります。

 

自分のおすすめな戦い方としては、フェーズ1はチェインを使わずに削り、フェーズ2以降は1チェインで抜けることです。

物理氷チェインでも3番目に置いておけば、フェーズ2突入直後に役割を終えて退場してもらえます。

 

また、1チェイン内で仕留めることで、自然と30秒も切れちゃいます(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

まとめ

今回は、テュポーン戦のおすすめ必殺技を紹介しました。総括すると

  • 加速用
  • 追撃でダメージを稼げる

といった必殺技を用意することが近道ですが、いつもと言ってることが変わらねぇっていうツッコミを浴びそうです‪( ˙꒳​˙ )‬

まぁ、それでもテュポーン戦はスピード命なのは変わりません。とにかく、急いでダメージを与えて行きましょう。

▶︎次の魔石(ヘカトンケイル)はこちら

初公開日2020年1月13日

フォローはこちら