【FFRK】第58回FFRKレポートまとめと感想

FFRKの公式予告「FFRKレポート」の第58回をまとめています。6月のスケジュールやナンバリングイベントの詳細も掲載。感想も交えて述べています。

第58回FFRKレポートまとめと感想

公式生放送予約受付バナー

こんにちわ、まろにぃです( ˙꒳˙ )

FFRK公式Wikiより、第58回FFRKレポートが公開されました。

スケジュールやイベント情報をまとめていきたいと思います。

▶︎第58回FFRK公式レポート(外部へ飛びます)はこちら

6月のスケジュール

イベントスケジュールはここをタップ

 

6月のスケジュールは上のここをタップで開閉します。

さて、それでは気になったものを厳選して見て行きましょう( ˙꒳˙ )

第16回公式生放送

第16回公式生放送

4月に放送される予定だった公式生放送は中止になりましたが、変わりに6月9日(火)20時からの放送が決定されました。

恒例のプレゼント企画、ミスリル50個抽選で1000名にプレゼントキャンペーンや、4月に募集したアクティブタイムQ&Aも行うようです。

 

放送の内容は「GLORY FESTIVAL」が中心。教えてレコパ!ページには、新機能の情報も公開されると書かれています。

新必殺か、新しい成長系か…ちょっと想像が付かないですね。最近ガチャ枠から外されているレジェマテが気になっていますが、条件を満たすと修得できる…とか?違うな( ˙꒳˙ )

 

放送媒体は、ニコニコ生放送、Youtube、Periscopeの3種で行うようです。予約ボタンをポチッとしときましょう(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆꜆꜄꜆꜆꜄꜆꜆꜄꜆꜆꜄꜆꜆꜄꜆꜆꜄꜆

教えてレコパ!ページ
(公式wiki)
ニコニコ生放送
Youtube Periscope

 

高難易度は絢白オーディン(炎弱点)のみ

騎士王の記憶(絢白オーディン)

高難易度は絢白オーディンの炎弱点が、6月12日(金)に登場します。

このあと紹介しますが、同日に「もえさかるがんさく」も開催。炎属性キャラが心許ないのであればガチャも視野に入ると思いますが、1個人の意見としてはフェスまで待機をおすすめします。

因みに、絶夢は未発表。おそらく月末にはFF1、6、12、15の中から何れかのイベントかな?

炎弱点の絢白オーディンを兼ねるならFF6のフィガロ兄弟、FF12のバルフレア、FF15コルも濃厚かも?

マルチはまたもオメガだけど…まさかの炎&聖弱点

マルチですが、相変わらず冥級オメガです。同じだぁ…。

弱点も、どうせ炎と氷だと思ったら…まさかの氷省いて聖弱点!?どゆこと?絢白オーディンと連動していましたが、変化つけてきた?

もしも今まで通りなら、絢白オーディン炎弱点の次は、聖弱点である可能性が高まりました。つまり、FFTイベの時が近い…

イベントはFF7(追憶)→炎がんさく

新装備はタークス勢!FF7追憶イベント

レノ

6月5日(金)から無秩序なる追憶FF7が登場するみたいです( ˙꒳˙ )

キャラはレノイリーナルード!とうとうやりました、タークスガチャ!社長どこいった(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

3キャラともシンクロだけでなく覚醒も未実装です。下手したら12枠すべて新装備になるかもしれません。ちゃっかり社長のOF奥義出してきそう。

 

移ろいし筆致も柔和で登場するようですが公式さんには「開催されている」って明記されてます…。零式と間違ってますかね?

開催するなら6月8日(月)だと思います。

もえさかるがんさく

ジェネシス

まず率直な感想。ムスタディオいねぇ!

どうなってんだ…FFTイベちゃんと登場するんか?なぁ…3年近く放置って、嘘だと言ってよ運営!

すみません、取り乱しました。キャラを見ていきましょう。

 

ジェネシス(Gackt)、アーロン、ヴィンセントが含まれるようですね。FF7ぶっ込みすぎでは?(꜆˙꒳˙)꜆ムスタディオ…。

ジェネシス(Gackt)とアーロンにシンクロかな。ヴィンセントさん、今までフィニッシュ技なかったんで、LBOFやOF奥義かな。

 

即時チェインどうするんだろう。まさか大チェイン持ちのヴィンセントに、魔法側の即時チェイン実装するつもりじゃあるまいな?

名前のないキャラが入る可能性も十分あり得ますね。それか、バルフレア再販かも?

フェスは19日から?いつものカウントガチャ

シリハピラッキー(18日まで追加)

18日(木)まで、毎日追加されます。

今日のFF零式ラインナップを確認しましたが、マキナシンクロがあってクイーンLBOFがなかったので、範囲はFF2のフリオニールイベントか、その直前である地属性がんさくまでだと思います。

つまり、フェスの装備が入っているので、エッジ、ジタン、ヴィンセント、リディア、ティーダ、ティナ、ラムザ、アルフィノ、レッドXIII、グラディオラス、オーランのシンクロ奥義を始めとした装備が含まれています。

ワンチャンかけて弾くのも良きですね( ˙꒳˙ )

爆フェスカウントダウンラッキー(16日から)

16日(火)から、毎度お馴染みフェスカウントダウンラッキーが登場します。

内容不明ですが、もしかしたらシンクロ確定とかもあり得るかも…?生放送で公開されると思うので、心待ちにしておきます。

アプデはアニマレンズ獲得量増加

アプデ情報としては、アニマレンズLv2、Lv3の獲得量が見直されます。

割と最近、どなたかが星7装備レンズ獲得量がLv6と同じは何とかしてってタイムリーに言ってましたが、とうとう実現。予言者ですかね?( ˙꒳˙ )

獲得量増加がいつからかは不明ですが、フェスから実装していただけると、みんなハッピーになると思います。

まとめ

第58回FFRKレポートをまとめましたが、今回は生放送前ということで情報量は多くはなかったですね。

生放送でフェス中心、かつ新機能ってことは新しい必殺技がくるのかもしれません?LB系かな?

絶夢も未定ですが、月末は確実に実装されること前提で身構えておくのが吉です。

初公開日2020年6月2日

フォローはこちら