【FFRK】ブラウザ版からモバコインをジェムに変換してみた【ラグナのドレスレコードが獲得できる】

FFRKラグナのドレスレコード入手する条件である、モバコインを通して2,910ジェムに変換する方法を記載しています。ブラウザ版限定ですが、モバコインのチャージ方法も掲載。

ラグナのドレスレコード獲得方法

ラグナ

どうも、まろにぃです( ˙꒳˙ )

まずはこちらをご覧ください。

FFRKの公式ツイートから拝借。すっかり忘れていました、この存在。

公式Wikiさんによると、以下の条件のうち1つ満たせばいいそうです。

  • 1.AndApp版FFRK(PC版のこと)で合計2,910ジェム以上購入
  • 2.ブラウザ版モバゲーのモバコインを使用して合計2,910ジェム以上購入

期限が近いですし、せっかくなのでブラウザ版からモバコインをジェムに変換するまでの流れを記載していこうと思います。

▶︎公式Wikiキャンペーンページ(外部に飛びます)はこちら

用意するもの

・モバゲーにアカウントを紐付けているFFRKアカウント
・金(モバコインカード、クレジットカード、PayPayなどの支払い方法)

 

以上です。

ここでは、コンビニで売ってるモバコインカードを使用します。

▼支払い方法

・ドコモ払い
・spモード決済
・auかんたん決済/au WALLET
・ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
・クレジットカード
・LINE Pay
・PayPay(ペイペイ)
・PayPal
・WebMoney
・BitCash
・銀行ネット決済
・Mobage モバコインカード
・楽天ペイ

 

モバコインカードは黒の3,150円を購入しましょう

モバコインカードの種類

モバコインカードの種類は2種類ありますが、

  • …カードごとに固定金額が設定されている(1,000/2,000/3,000…etc)
  • …6種類の金額帯から好きな金額が選べる

という内容です。なーんだ、3,000円分買えばジャストじゃーんと思っているそこのあなた。下の画像をご覧ください。

青モバカードのチャージ金額

カード額面 獲得モバコイン数
3,000円 2,850モバコイン

 

3,000円分購入しても、「2,850」モバコインしか入りません!(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆꜄꜆꜄꜆

ジェム変換時のレートは1モバコイン=1ジェムなのでドレスレコード獲得の条件を満たせません。追加の課金が必要です。鬼か。

一方、

黒モバカードのチャージ金額

カード額面 獲得モバコイン数
3,150円 3,000モバコイン

 

3,000モバコインを獲得でき、2,910ジェム以上購入の条件を満たせます

マジで厄介なので、ラグナのドレスレコードを入手したいなら青モバコインカードの購入はやめましょう。

万が一青モバコインカードを購入した場合、返金できないので諦めてもう1,000円分購入する必要があります。

お店の人は決して悪くありません。購入店舗にクレームを入れるのは間違いなので絶対にやめましょう

モバコインをジェムに変換する流れ

1.FFRKのメニュー画面を開く

FFRKメニュー画面

色々ルートはありますが、自分の方法を記載していきます。

まずはFFRKにログインし、右上のメニュー画面を押すと画像の画面にたどり着けます。

一番下までスワイプし、左下にある「Mobage」をタップします。もし、2の画面を通過してマイページに飛んだ人は3からご覧ください。(多分飛ばないと思う)

2.モバゲー画面に移行する

モバゲー画面

上の画像のような画面に移行するので、真ん中オレンジの「Mobageマイページへ」をタップしましょう。

「Mobageマイページへ」を押すと

続けるを押す

「”FFRK”がサインインのために〜」と表記されたら「続ける」をタップしてOKです。そのままマイページへ飛びます。

3.マイページ右上の購入をタップ

モバゲーマイページ

マイページにたどり着いたら、画面右上のコインマークに「購入」と表記されているところをタップしましょう。

名前の右にあるはずです。

4.モバコイン購入方法を選択

モバコイン購入方法

画面中央のモバコイン購入方法をタップ。

支払い方法

支払い方法が出てきます。対応されているものは以下の通りです。

・ドコモ払い
・spモード決済
・auかんたん決済/au WALLET
・ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
・クレジットカード
・LINE Pay
・PayPay(ペイペイ)
・PayPal
・WebMoney
・BitCash
・銀行ネット決済
・Mobage モバコインカード
・楽天ペイ

 

この記事はモバコインカード前提なので「Mobage モバコインカード」を選択します。

次へを選択

次へを押します。

5.PIN番号を入力

PIN番号入力

モバコインカードを選択し、カード裏に記されているPIN番号(ミシン目に沿って開封した時に出る番号)を入力します。

半角英数字10桁なので注意。

PINカード入力

モバコインと購入金額を確認して、オレンジ枠の「決算する」をタップすればモバコインの購入は終了です。

反映に2〜3分ほど時間がかかる場合もあるようです。

6.モバゲートップ画面から購入したモバコインをジェムに変換する

トップ画面の行き方

まずモバゲートップ画面に移動します。

画面左下の黒帯に囲まれている「モバゲー」をタップするとトップ画面が表記されます。

モバゲートップ画面

こんな感じ。画面を下にスワイプして「モバコイン」の項目を探します。

だいたいトップページの真ん中ちょい下くらいにいます。

モバコインをゲームのポイントに変換

見つけたら「モバコインをゲームのポイントに変換」をタップ。

換金画面へ移行します。

7.FFRKを選択して購入ジェムを選択

ゲームの選択

購入先のゲームを選択します。もちろんFFRKです。

FFRKを選択した

選択後、オレンジの枠の通貨がジェムになっていることを確認したら「3,000ジェム」をタップ。

手続き

手続きが済めばゲーム内のジェムに反映されています。

これで完了です。

まとめ

モバコインカード(黒)

以上が手順です。

ラグナのドレスレコードは8月下旬〜9月上旬に配られるので、課金した直後には入手できません。配布されるまで待ちましょう( ˙꒳˙ )

にしても、ドレレコガチャをやめてモバコインを通してくるとは思いませんでした。無理やり闇鍋ガチャを引かせるよりは、3,000チャージして各々好きなガチャに使ってくれって配慮だと思います。

初公開日2020年8月6日

フォローはこちら