【FFRK】人におすすめしたい対星5魔石ファムフリートの必殺技

FFRKの所持している必殺技の中から、星5魔石ファムフリート戦で使い勝手が良い、アニマレンズで交換できる必殺技を記載しています。また、簡単な攻略のポイントも紹介しているので、参考にどうぞ。

星5魔石ファムフリート戦におすすめの必殺技

星5魔石ファムフリート

今回はファムフリート戦を紹介します‪( ˙꒳​˙ )‬

ファムフリートはアンチマジックを唯一所持している魔石なので、大量に獲得したい人も多いと思います。

できるだけ入手できるように装備を揃えておきましょ!

カイン超絶

ロンギヌス(FF4)

ぶっ壊れ中のぶっ壊れ超絶。ジャンプ攻撃を全て待機カットしますが、これが必殺も含まれるので強すぎます‪( ˙꒳​˙ )‬

ハリケーンボルトも対象なので、ジャンプ即時着地付与も容易です。

OFもあるとファムフリート戦でのメインアタッカーとして大活躍できますし、将来的にリバイアサン戦でも重宝します!

プロンプト超絶

コキュートス(FF15)

弱体+短縮効果でプロンプト本来の役割をきっちり果たせる超絶‪( ˙꒳​˙ )‬

回転力が上がるので、プラズマオファとの相性が抜群!弱体6もあっという間に付与できます!

リバイアサン戦を含め、水魔石ならどこでも使えるので、アニマレンズLv3=1000でぜひ交換してください!

クイーンバースト

ロイヤルクラウン(FF零式)

意外にも影に隠れた必殺技です‪( ˙꒳​˙ )‬

クリティカル50%アップで味方の火力アップできますし、本人はバーストモードによるバフで火力を上げられます。ファムフリートは硬いのであるとないとでは結構違ってきます。

アニマレンズLv2=1000で回収できるので、アタッカー兼火力アップキャラが欲しいなら回収するのもありです。

キング超絶

アウトサイダー(FF零式)

機工士ダブルでチェイン稼ぎや1ターンで2回弱体付与が狙える超絶。

クイーンバーストと相性が良く、クリティカルの恩恵を多く受けられます。また、キング自身が3ターン待機なしレジェマテがあるので、素早くゲージを溜めて発動できます。

アビの精錬数足りないと弾切れになることもあるので、

オルランドゥOF

剣聖のエクスカリバー(FFT)

OFの中で1番倍率が高いオルランドゥの必殺技です。

狂式解除+雷神モードで回転力アップは破格性能ですし、使用ゲージが1になって起用できる場面が増えました。

本人がバニシュレイドも持てるため、プロテス対策も可能。二刀魔法剣・雷雨を持たせてゲージを稼いでOF連打するだけで仕事できます( ˙꒳​˙ )‬

パーティ一例

ファムフリートおすすめ装備パーティ例

ファブラ・ソーサラー使用しています。

1・2・3番目は被弾が多いため、耐久高いキャラ+激流の腕輪(水軽減:大)キャラを置くこと。

オルランドゥはエースストライカー+二刀魔法剣・雷雨で3ターンレジェマテ中に早めにOFを打つと、以降も回転力が落ちずに運用できます。

フェイスはプロンプトのハイマジブレで上書きでOKです(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

まとめ

今回はファムフリート戦におすすめの必殺技を記載させていただきました。

冒頭でも話しましたが、唯一のアンチマジック持ちなので、大量に獲得して魔石を強化しちゃいましょう‪( ˙꒳​˙ )‬b

アニマレンズ交換装備の対象外ではありますが、即時分身で「なぐる」を回避+攻撃&防御デバフで有利に+追撃の魔力デバフでフェイス上書きといいこと尽くめの「シェルク超絶」もおすすめです。

▶︎次の魔石(ベリアス)はこちら

初公開日2019年12月22日

フォローはこちら