【FFRK】2月のイベントは?第54回FFRKレポート公開前の予想(2020年)

FFRK2020年2月のイベントを予想しています。あくまで個人の予想なので、参考程度にどうぞ。

2月のイベント予想

どうも、まろにぃです‪( ˙꒳​˙ )‬

今回は、2月のイベントを予想したいと思います。あくまで予想なので、気楽に聞いていただければ幸いです‪( ˙꒳​˙ )‬

サイファーかアーヴァイン?FF8イベント

FF8ロゴ

2月11日に発売されたFF8。FFRKでも2018年以外の2月は必ずFF8イベントが行われています。

5周年イベント以降からの約5ヶ月間空いているので、発売月ということもあってFF8イベントがあるかもしれません‪( ˙꒳​˙ )‬

1年以上追加装備がないサイファー辺りかな?アーヴァインもそろそろ覚醒奥義くらいは欲しいところ。アーヴァインの装備が追加されるならシリーズチェインありますし、FF8絶夢が追加される可能性も捨て切れません(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

アーシュラ&ヤン?FF4TAイベント

FF4TAロゴ

2008年2月18日、FF4TAの配信が始まりました。つまり、アーシュラに新規装備の可能性が…?

OF奥義出てから1年半近く経ちますかね?まじで音沙汰がないので、そろそろ追加あって欲しいところ。一緒に来るとすれば、ヤン辺りですね。彼もOF奥義から音沙汰がないですし…。

セオドアのシンクロ奥義なんかも出そうです。新キャラ出してもいいとは思いますが(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

PSP&DS4人組?そろそろレフィアを…FF3イベント

FF3ロゴ

2019年6月を最後に音沙汰がないFF3イベント。直後のフェスでは4弾には、なぜかレフィアのマテリアがポツンとラインナップされていました。

自分を含め、多くの人がもえさかるお願いゴトが来月開催されて、レフィア覚醒が来るとも予想されていましたが、レフィアは愚か、もえさかるよりも先に「きらめく」、「かげる」が開催。その後「もえさかる」が満を持して開催されるものの、レフィアの影もなく…(꜆꜄꜆˙皿˙)꜆꜄꜆

ルーネス、アルクゥ、レフィア、イングズ辺りを中心にしたFF3イベントがやりそうですね。メンツ的に、月末で開催されそうです‪( ˙꒳​˙ )‬

いい加減にイベントして!FF14イベント

FF14ロゴ

知ってます奥さん?FF14イベントって「マーチ・オブ・アルコンズ」から開催してないんですってよ。

つまり、2018年6月からFF14イベントは一度も行われていません。FF14ナイトメア登場時のイベントだったので、FF14幻夢がないわけなのです。フェスなどで少しずつ装備は増えているものの、流石にイベントやらないのは…。開催して欲しいですね。

1月はこの前の年末フェスで登場したキャラや、ナンバリングのイベントが多数開催されたので、イゼル、パパリモの装備が追加されたことを考慮すると、そろそろあるかもしれません。ミンフィリアにシリチェ、サンクレッド、シド、エスティニアン、オルシュファン辺りに覚醒奥義以上の装備が一気に追加の可能性も。…アリゼー追加してもいいんですよ?‪( ˙꒳​˙ )‬

FF15ワンチャン?来るならアーデンかグラディオラス

FF15ロゴ

2019年12月、ディシディアアーケード、そしてオペラオムニアに追加されたアーデン。

FF系アプリは割と連動していることが多いので、FFRKでもFF15イベントが開催され、アーデンを追加する可能性も捨て切れません。さらにオペラオムニアではグラディオラスも参戦。海外版では先行でアラネアも登場します。アーデンが追加されなくても、グラディオラスやアラネアが絡んだFF15イベントが開催される可能性が高いと予想しています。

その裏付ける一例として、去年オペオム側でベアトリクスが海外版で先行配信され、7月頃日本に追加された時、FFRKでは「きらめくお願いゴト」でベアトリクスの新規装備が追加されました。

また、最近ならFF零式のナインがオペオムに参戦FFRKではすぐに覚醒を含めた追加装備が登場していますし、特に去年からオペオムとFFRKは、イベント開催および追加日から1〜2ヶ月の範囲に、キャラやナンバリングが重なってる傾向にあります。興味がある人は調べてみてください。面白いほど重なりますよ(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

 

…そういえば、ヒストリーのタイトルロゴ差し替えないんですかね?‪( ˙꒳​˙ )‬

まとめ

2月のイベントを好き勝手予想させていただきました‪( ˙꒳​˙ )‬

まとめると

  • FF3
  • FF4TA
  • FF8
  • FF14
  • FF15

あたりが来るかなーって感じですね。

FF15に関しては極フェスでイグニスの装備もきましたし、ノクティスもシンクロなどが再販されていることから、フェスで出した装備を含めずに、FF15イベントを行うのでは?と思っています。

あと数時間後に来るであろう、第54回FFRKレポートを心待ちにしておきましょう(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

初公開日2020年2月4日

フォローはこちら