【FFRK】 ノーマル装備召喚で排出された装備たち【星6/後編】

FFRKのノーマルガチャで、2020年3月までに引き当てた装備を掲載しています。全てを紹介すると膨大な量になるため、4記事に分けて紹介。今回は星6後編(第2回)です。

ノーマルガチャで排出された装備たち(星6/後編)

どうもまろにぃです( ˙꒳˙ )

前回、ノーマルガチャで排出された星6装備前編を公開しました。この段階で12枠あります。

今回の後半も同じく12枠。今回も超絶から覚醒まで色々出ました( ˙꒳˙ )

▶︎ノーマルガチャ前編はこちら

エモ超絶

プリズムロッド プリズムロッド

 

大回復+自動回復2,000+状態異常バリア持ちのエモ必殺。

即時で回復できない欠点はあるものの、貴重な状態異常バリア持ちですね。

エモといえば、トゥモロ、リーグのレジェンズ組に新規装備が一切ありません。事情が事情ではありますがFFRKに参戦している以上、装備追加して欲しいですね。

ラーサー星6閃技

白の仮面 白の仮面

 

可愛い帽子…というより、仮面がモチーフの装備。ラーサーの星6閃技です。

ヒーラーのプロテス、シェル、ヘイストは本当に便利なので、何が出てもありがたい。ドリセレで選択しなくても良くなりますからね!

ところで、とあるラーサー推しの相方にこの画像送ったら怒られました。…俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!!

ベアトリクス覚醒奥義

ラグナロクII ラグナロクII

 

とうとう出ました、初覚醒!(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆꜆꜄꜆

ベアトリクスの覚醒は弱体と纏いが一体になっているだけでなく、追撃でOF攻撃もできる超超ちょー強い覚醒です( ˙꒳˙ )

特に専用アビリティ「聖剣技・ショック」との相性が良く、確実に狂式レベルを2段階下げられるのは強力。覚醒持っていてかつ星6魔石ディアボロスやFF9絶夢に挑戦している人にお勧めします。かなり楽になりますよ!

ノーマルガチャ初の覚醒が排出されましたが、残念ながら1ヶ月前に開催されていた「きらめくお願いゴト」でもうすでに入手済み。残念。

ギルガメッシュOF奥義

斬魔刀 斬魔刀

 

OFかと思ってついため息が漏れましたが、まさかのOF奥義。

ギルガメッシュのOF奥義は、ドリセレ候補に挙がっていたのでありがたい限り( ˙꒳˙ )

チェイン、ブレイブも持っていたので、十分活躍してくれました。

ガブラスチェイン

デスシックル デスシックル

 

サイファーに続き、ガブラスの闇チェインもノマガチャで排出( ˙꒳˙ )

アレクサンダー戦前の出来事かつ、ゲージを溜める星6閃技を持っていたため思わぬところで戦力アップ。

当初はサイファーをチェイン役にする予定でしたが、アレクサンダー戦のギミックの関係もありガブラスがスタメン入りを果たしました。

ファング超絶2

ニムロッドピアス ニムロッドピアス

 

ジャンプ攻撃を即時着地にできるファングの超絶。ハリケーンボルトを通さなくてもスカイハイを連打できます。

ジャンプ攻撃を待機なしにできる超絶1と併用すれば、高速で動き回れます。5連の追撃も発生するため、手数も稼げるのは便利ですね( ˙꒳˙ )

リルムの星6閃技

ラクシュミの筆 ラクシュミの筆

 

ラーサーに続き、リルムの星6閃技をノマガチャで入手できたのは大きいです。

リルムは超絶1が強すぎますし、閃技を手に入れたことで使い勝手が向上。FF6の絶夢はリルムを採用すること間違いないのでありがたい( ˙꒳˙ )

セフィロス炎OF奥義

炎天丸 炎天丸

 

セフィロスの炎OF奥義。しかし、残念ながら炎系の必殺技は未所持です。

ただし現状は所持していないだけなので、今後炎覚醒を入手できれば活躍の機会はあります。

…というか、炎OF奥義はスコール、ギルガメッシュと続き3つ目。闇チェインも2つ出ていますし、必殺種別と属性はかぶる傾向なのでしょうか( ˙꒳˙ )?

ガーネットチェイン

ガーネットモデル ガーネットモデル

 

と言っていたら、雷のチェインが出ました( ˙꒳˙ )

ガーネットはゲージ溜めの星6閃技も実装済みですし、トランスできたりアレグロも使える点は大きいですね。

2つ持っているので、1つ重ねさせて強化しましたい。ありがたいなぁ。

キロス覚醒奥義

ブレードガントレット ブレードガントレット

 

とうとう新規覚醒奥義が排出されました( ˙꒳˙ )

覚醒モードはキロスのメイン属性である氷/闇属性に対応しているため、汎用性が高いと言えます。

属性兵器オメガ戦で使ってみた記事を以前作成したので、気になる人はサンプルとしてどうぞ(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

▶︎キロス覚醒奥義で極彩オメガに挑戦はこちら

レオ将軍OF奥義

フォースパイト フォースパイト

 

レオ将軍は覚醒を所持してたものの、OF奥義は未所持でした。

ノーマルガチャで入手できたのはありがたい。これでFF6絶夢ダンジョンが登場しても、軽減バリアを撒きながらOF奥義で火力を出せます。

ただ、自分は星5閃技を所持していないので、ラムウ戦ではスタメンに入ることは難しい…。レオ将軍使ってあげたいところです(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

ミンウOF奥義

ルーンの杖 ルーンの杖

 

最後はミンウOF奥義。ここも被りですね( ˙꒳˙ )

ただ、精神アップ武器は絶夢ストップ対策に役立つため、結果オーライ。使う機会は間違いなくあります。

ありがたく頂いておきましょう。

まとめ

前編と後編を見比べると

▼前編

  • OF→1
  • 超絶→7
  • OF奥義→2
  • チェイン→2

▼後編

  • 超絶→2
  • 閃技→2
  • OF奥義→4
  • チェイン→2
  • 覚醒→2

▼総合

  • OF→1
  • 超絶→9
  • OF奥義→6
  • 閃技→2
  • チェイン→4
  • 覚醒2

って感じですね( ˙꒳˙ )

ノマガチャ始まって500日経過していると仮定したら、4〜5%くらい?表記では2.999%らしいので、それよりは排出してされていますね!ありがとう(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

内容も悪くないため、今後もこのペースで排出されると嬉しいですね、よろしくお願いします( ˙꒳˙ )

初公開日2020年3月16日

フォローはこちら