【FFRK】スタミナ回復薬を何に使う?100個配布の使い道

FFRKのスタミナ回復薬が合計100個配布されるため、使い道を模索しました。スタミナ回復薬100個でパワダンでの結晶、ダーク・オーディンでのアルカナ極大獲得数などを掲載しています。

スタミナ回復薬を何に使う?

スタミナ回復薬

どうも、まろにぃです( ˙꒳˙ )

コロナウィルスが蔓延する中、皆様どうお過ごしでしょうか。

今回は現金10万円給付…では無く、FFRKのスタミナ回復薬の合計100個を配布についてです。10,000スタミナ分、皆さん何に使いますか?

と言っても、大体の人は使うべきところを決めているとは思いますが、個人的な使い道を具体的に公開します。

パワダン周回

パワーアップダンジョン

まずは言わずもがな、結晶周回。

もともと需要高めでしたが、近年の専用アビリティ増加により、さらに需要が増してます。

というか、よくよく考えたら毎イベントごとにアビリティが登場しているって凄くないですか?もちろん、似たような効果もありますが、モーション違いますし開発途方もないですね…ご苦労様です( ˙꒳˙ )

 

さて、そんな需要の高まるオーブの結晶ですが、スタミナ回復薬100個丸々使うとどのくらい入手できるかざっと計算してみると

 

・スタミナ回復薬100個=10,000スタミナ。

・曜日は1ダンジョン35スタミナなので、10,000÷35=約285。

・報酬を獲得するにはスタミナ70必要なので285÷2=142周。

・スタミナ70(1周走り切り)の報酬分込みで約3個とすると、142×3=426個。

※端数は全て切り捨て

 

だいぶ手に入りますね( ˙꒳˙ )

実際は自然回復、Twitterスタミナキャンペーンを考慮すればもっと獲得できます。

4月24日(金)からはギサールの野菜2倍キャンペーンも始まるので、しばらくはプレゼントボックスに収めておきましょう(꜆˙꒳˙ )꜆

魔石オート周回をBU

オート周回(アグリアスLBOF〆)
グングニル受ける
オート周回(ラムザOF奥義〆)
グングニル受けない

 

10ヶ月くらい前は星6魔石真っ最中だったため、ダーク・オーディンのオート周回パーティを作ってアルカナ稼ぎをしましたが、最近はご無沙汰でした( ˙꒳˙ )

流石に去年と比べると環境ががらっと変化してますし、思い切って一新。

左が6分、右が6分半です。リアル時間の速さは左ですが、右はグングニルさせない立ち回りを組んでみたら綺麗に収まったてちょー気持ち良い!ので、右にしています。左もアグリアスフィニッシュで気持ちいいんですけどね(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

 

ところで、何故いまさらダーク・オーディンのオート周回をBU(ブラッシュアップ)したかというと、来たる魔石オーディンのための準備です。

今まで、星3から4、4から5、5から6と上がっていくごとに凄まじい量のアルカナを消費していきました(꜆˙꒳˙ )꜆ジュル…

正直、魔石オーディンがどのくらいの経験値を貪るか想定できません

今回も同じ現象が起きる可能性はです。

 

今のうちにBUしておき、4/24(金)から開催される魔石応援ミッションによる、スタミナ半分に合わせて周回できるように用意しておくと、同日実装のオーディンを集めた終えた後に、すぐ周回へと取り組めます(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

因みに、消費スタミナ半減に合わせて計算すると、スタミナ100でアルカナ極大100個。スタミナ回復薬全部使うと10,000個回収できますが、それはやりすぎかも( ˙꒳˙ )

 

また、ダークオーディン周回だけでなく、星5〜6魔石のオート周回もBUしておくと良いですね。

魔石オーディンは継承自由枠が2枠あるので、従来通り継承できますし、星6魔石に備わっている魔石効果「〜制勝の加護」はオーディンに対しても有効なのが判明しています。

あとは継承できない魔石効果ライズパワーを持つマディーンや、アベンジパワー持ちのデスゲイズも相対的に需要が上昇。

最悪、継承時のステータスは「騎士王の極印」継承時に上げるなら素材は無くても良いと思いますが、アルカナ、素材集めはどちらにしても、今後需要が高まります。

▶︎FFRKGW特別号まとめと感想はこちら

ダーク・オーディン サンプル動画

ダーク・オーディンのグングニル飛ばす用のオート周回サンプル動画です。と言っても、贅沢に必殺を使ってるので観賞用に近いかも(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

セオドアにグレートフォームを持たせないのは、火力出し過ぎて最終フェーズ突入が早くなるからです。そんな時にはアサルトセイバーで十分。

狂式Lv3時でのラムザの十字斬りがクリティカルが出たパターン、オルランドゥのシンクロアビでクリティカルが出ない場合ですが、どちらが起きてもしっかり同じ動きになるので問題ありません。

幻夢周回

マギマラオート

幻夢を始め、様々なところでオート周回が可能になったFFRK。

幻夢周回は本当に気楽にできます。携帯が空けば、すぐに周回させるようにクセを付けたくらいです。

アプリ強制落ちをかまさない限り、自動でマギアポイントを稼いでくれるのはありがたいことこの上ないです( ˙꒳˙ )

気づけばFFTでアグリアス引率周回から、FF1のドラゴンゾンビで5人周回するのが定番になりつつありますが、どうせなら通常戦闘曲を聞けるFF9でしたかった…。なんでバクーHP高いねんっ!(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

 

スタミナは1しか使わないものの、人によっては1周2〜30秒程度で回れてしまうため、意外と消耗が激しいです。

幻夢周回用として使うのは十分ありだと思います。

▶︎幻夢周回オート周回するためのまとめはこちら

▶︎3週間、自動周回で幻夢をマギマラしたブログはこちら

まとめ

スタミナ回復薬をどう使うかですが、だいたいの人はパワダンと魔石半々くらいですかね( ˙꒳˙ )?

自分はパワダン:魔石=7:3くらいで運用する予定です。あとは魔石オーディン次第で比率変えようと計画しています。アルカナはある程度貯蓄してるので(꜆˙꒳˙)꜆

フラグメントダンジョンも考えましたが、星5フラグ、ジョブフラグ共にもうお腹いっぱいですし、イベントダンジョンでも配られるので急ぐことではないかなと。

人によってはマルチ周回で野菜もあるのかな?がんさくの討伐戦は滅級もありますし、十分ありですね。何にしても、闇雲に使うよりも、計画的に使うことを個人的にはおすすめします。

初公開日2020年4月18日

フォローはこちら