【FFRK】装備時にダメージアップするレジェマテまとめ
FFRKの装備時にダメージアップするレジェマテをまとめています。ダメージ量やナンバリングごとに記載しています。
目次
装備時にダメアップ系レジェマテまとめ
どうも、まろにぃです( ˙꒳˙ )
今回は、近年さらに需要が増してきた”〜を装備時にダメージアップ”系のレジェマテをまとめました。
記憶の神器を選ぶときに活用してください(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆
※2020年5月14日までの範囲を掲載
ダメージアップ:小
装備時にダメージアップ:小の効果が発揮されるレジェマテは、物理しか存在しません。
倍率は約1.1倍です。
種類 | キャラ |
![]() 短剣装備 |
![]() ![]() ![]() ![]() (FF1シーフ/ライオン/ ヴァン/サンクレッド) |
![]() 剣装備 |
![]() ![]() (スタイナー/グラディオラス) |
![]() 格闘装備 |
![]() ![]() (ゼル/プリッシュ) |
![]() 槍装備 |
![]() (クイナ) |
![]() 刀装備 |
![]() (セフィロス) |
![]() ハンマー装備 |
![]() (シンク) |
![]() 弓装備 |
![]() (フラン) |
![]() 銃装備 |
![]() ![]() ![]() (ルーファウス/アーヴァイン/キング) |
ダメージアップ:中(ドラクエコラボ以外は全てレンズで獲得可能)
中アップは、ガチャにより排出されるレジェマテが9割を占めています。
唯一ダイブで中アップを獲得できるのは、レインだけです。
全般と表記されているのが約1.2倍。アビのみ対象が約1.25倍ですが、全てを検証したわけではないので例外がある可能性が高いです。あくまで目安程度に留めておいて下さい。
物理攻撃全般
種類 | キャラ |
![]() 剣装備 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (レインはダイブ) |
![]() 格闘装備 |
![]() (スーパーモンク) |
![]() 槍装備 |
![]() (キマリ) |
![]() 斧装備 |
![]() (ガイ) |
![]() ハンマー装備 |
![]() (シンク) |
![]() 弓装備 |
![]() ![]() (ファリス/トレイ) |
![]() ギミックアーム装備 |
![]() (バレット) |
![]() 盾装備 |
![]() (デシ) |
![]() 鎧装備 |
![]() (ビッグス) |
![]() 帽子装備 |
![]() (ウォード) |
黒魔法or白魔法全般
種類 | キャラ |
![]() 杖装備 |
![]() (エクスデス) |
召喚魔法全般
種類 | キャラ |
![]() ムチ装備 |
![]() (リディア) |
シャンプ攻撃全般
種類 | キャラ |
![]() 槍装備 |
![]() ![]() (FF7シド/リーグ) |
黒魔法アビ
種類 | キャラ |
![]() ロッド装備 |
![]() ![]() ![]() ![]() (皇帝/オニオンナイト/パロム/ビビ) |
魔法剣アビ
種類 | キャラ |
![]() 剣装備 |
![]() ![]() ![]() ![]() (バッツ/ゼザ/スタイナー/ディリータ) |
竜騎士アビ
種類 | キャラ |
![]() 槍装備 |
![]() ![]() (カイン/ファング) |
モンクアビ
種類 | キャラ |
![]() 格闘装備 |
![]() (ヤン) |
ナイトアビ
種類 | キャラ |
![]() 剣装備 |
![]() ![]() (メリアドール/マーシュ) |
機工士アビ
種類 | キャラ |
![]() 銃装備 |
![]() (FF14シド) |
魔女アビ
種類 | キャラ |
![]() 杖装備 |
![]() (マトーヤ) |
水属性アビ
種類 | キャラ |
![]() ロッド装備 |
![]() (FF5ゴゴ) |
ナンバリング早見表
ナンバリングごとに分けた早見表です。
キャラの下の()は”対象種別(物理など):効果量(中or小)”を表しています。
アビリティのみの対象であれば、”〜アビ”と表記。全般には”物理:○”などで記載しています。
FF1
種類 | キャラ |
![]() 格闘装備 |
![]() (物理:中) |
![]() 短剣装備 |
![]() (物理:小) |
![]() 杖装備 |
![]() (魔女アビ:中) |
FF2
種類 | キャラ |
![]() 剣装備 |
![]() (物理:中) |
![]() 斧装備 |
![]() (物理:中) |
![]() ロッド装備 |
![]() (黒魔法アビ:中) |
FF3
種類 | キャラ |
![]() ロッド装備 |
![]() (黒魔法アビ:中) |
FF4
種類 | キャラ |
![]() 槍装備 |
![]() (竜騎士アビ:中) |
![]() 格闘装備 |
![]() (モンクアビ:中) |
![]() ムチ装備 |
![]() (召喚:中) |
![]() ロッド装備 |
![]() (黒魔法アビ:中) |
FF5
種類 | キャラ |
![]() 剣装備 |
![]() ![]() (魔法剣アビ:中) |
![]() 弓装備 |
![]() (物理:中) |
![]() ロッド装備 |
![]() (水属性アビ:中) |
![]() 杖装備 |
![]() (黒&白魔法:中) |
FF6
種類 | キャラ |
![]() 剣装備 |
![]() (物理:中) |
FF7
種類 | キャラ |
![]() 剣装備 |
![]() ![]() (物理:中) |
![]() ギミックアーム装備 |
![]() (物理:中) |
![]() 槍装備 |
![]() (ジャンプ:中) |
![]() 刀装備 |
![]() (物理:小) |
![]() 銃装備 |
![]() (物理:小) |
FF8
種類 | キャラ |
![]() 帽子装備 |
![]() (物理:中) |
![]() 格闘装備 |
![]() (物理:小) |
![]() 銃装備 |
![]() (物理:小) |
FF9
種類 | キャラ |
![]() 剣装備 |
![]() (魔法剣アビ:中/物理:小) |
![]() 槍装備 |
![]() (物理:小) |
![]() ロッド装備 |
![]() (黒魔法アビ:中) |
FF10
種類 | キャラ |
![]() 槍装備 |
![]() (物理:中) |
FF11
種類 | キャラ |
![]() 短剣装備 |
![]() (物理:小) |
![]() 格闘装備 |
![]() (物理:小) |
FF12
種類 | キャラ |
![]() 短剣装備 |
![]() (物理:小) |
![]() 弓装備 |
![]() (物理:小) |
FF13
種類 | キャラ |
![]() 剣装備 |
![]() (物理:中) |
![]() 槍装備 |
![]() (竜騎士アビ:中) |
FF14
種類 | キャラ |
![]() 銃装備 |
![]() (機工士アビ:中) |
![]() 短剣装備 |
![]() (物理:小) |
FF15
種類 | キャラ |
![]() 剣装備 |
![]() (物理:中)
|
FFT
種類 | キャラ |
![]() 剣装備 |
![]() (物理:中)
|
FF零式
種類 | キャラ |
![]() ハンマー装備 |
![]() (物理:小/中) |
![]() 弓装備 |
![]() (物理:中) |
![]() 銃装備 |
![]() (物理:小) |
外伝
種類 | キャラ |
![]() 剣装備 |
![]() (物理:中) |
![]() 槍装備 |
![]() (ジャンプ:中) |
Job
種類 | キャラ |
![]() 盾装備 |
![]() (物理:中) |
![]() 鎧装備 |
![]() (物理:中) |
まとめ
今回はダメージアップ系をまとめさせていただきました。
各見出し下にも記載していますが、手持ちの一部レジェマテで測定してみたところ、倍率は基本的に、小が1.1倍、全般の中が1.2倍、アビのみ中が1.25倍のようです。
なお、全部のレジェマテを持っているわけではないので、例外がある可能性大です。あくまで目安程度に留めておいて下さい。
余談ですが、デシの本装備でステアップするレジェマテを含めるか迷いましたが、もちろん持っているはずもなく、そもそも記事のテーマが「ダメージアップ」としているため、割愛しています。
▼関連記事
初公開日2020年5月14日