【FFRK】烈フェス2021共通スタンプ追加装備まとめ

FFRKの烈フェス2021共通のスタンプで今回追加されたおまけ装備をまとめました。

烈フェス2021共通スタンプ追加装備

烈フェス2021スタンプ

こんばんは、まろにぃです( ˙꒳˙ )

2021年3月26日から烈フェス2021が開催されています。皆さん、奮って回してますか?自分はまだステイしています。

 

さて、今回も装備召喚スタンプがあります。

毎回恒例の共通のスタンプも登場してるので、前回から追加された装備をまとめてみました。

シンクロ奥義

ゴルベーザ
ゴルベーザ
セシル(暗黒騎士)
暗黒セシル1
シャドウ
シャドウ
セリス
セリス(氷)
ライトニング
ライトニング(聖)
ファング
ファング
スノウ
スノウ1
アリゼー
アリゼー
シンク(キャラ)
シンク1

 

全9種が追加です。

一際目立つのがライトニングの聖シンクロ。6月の爆フェスで登場した装備で、全シンクロの中でも一番新しい必殺です。

あとはちょうど1年前以上の装備が多めなイメージかな。炎ティナ辺りはそろそろ入れてあげても良い気がします。

閃技

皇帝
皇帝
(地風闇重式)
スコット
スコット
(炎重式)
セオドア
セオドア
(重式)
ガラフ
ガラフ
(地弱体)
モグ
モグ
(全体回復+1T短縮)
ガウ
ガウ
(風雷重式)
レオ将軍
レオ将軍
(地重式)
シェルク
シェルク
(雷重式)
アンジール
アンジール
(風聖重式)
ルーファウス
ルーファウス
(闇重式)
リノア
リノア
(限凸Lv1↑)
イデア
イデア
(氷重式+追撃)
風神
風神
(ゲージ2)
キロス
キロス
(氷闇重式)
ウォード
ウォード
(微弱ダメアップ)
クジャ(FF9)
クジャ
(闇重式+ゲージ1)
ルールー
ルールー
(氷水雷重式)
シーモア
シーモア
(闇重式)
バッシュ
バッシュ
(ゲージ2)
ディリータ
ディリータ
(炎氷雷聖重式)
アルマ
アルマ
(プロシェルヘイスト)

 

10月に開催されたFF8のサイファーイベントまで含まれます。ドリセレよりも4ヶ月くらい多いです。

風神のゲージ閃技は、ちょうど6周年フェス中のがんさくイベント中でしたし、予算回らなくて泣く泣くスルーした人も多そう。

バッシュやクジャのゲージ閃技もあるので、回収する余地はありです。

個人的にはモグをおすすめします。この閃技1つあるだけで、かなり立ち回りの幅が広がりますし、モグ採用する機会が多いのなら是非。

 

因みに、マテリアと閃技はまとまってるため、どちらか1つだけしか回収できません

閃技を選ぶか、マテリアを選ぶかはあなた次第……!

 

個人的にはセオドアが欲しい( ˙꒳˙ )

星6マテリア

ゴードン
ゴードン
(開幕3T待機なし)
スコット
スコット
(炎ダメ中アップ)
アルクゥ
アルクゥ
(追撃3連)
ケット・シー
ケット・シー
(詩人or踊り子3回→3T短縮)
風神
風神
(追撃4連)
ウォード
ウォード
(水氷地アビ3回→追加発動)
キロス
キロス
(氷アビ3回→氷弱体)
クジャ(FF9)
クジャ
(トランス)
キマリ
キマリ
(水アビ3回→追加発動)
シーモア
シーモア
(闇アビ3回→3T短縮)
フラン
フラン
(氷アビ3回→氷弱体)
ホープ
ホープ
(聖ダメ中アップ)
パパリモ
パパリモ
(黒魔法ダメ中アップ)
ディリータ
ディリータ
(追撃4連)

 

閃技と同じく10月に開催されたFF8のサイファーイベントまで含まれます。

無条件ダメアップが3つあるので、シンクロや覚醒持ちなら閃技枠を失ってでも回収したいところです。

ゴードンの開幕3ターン待機なしや、クジャのトランスも良いマテリアです。十分候補に上がると思います。

 

スコットシンクロ手に入ったし、スコットマテリアほCー!(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

超絶

皇帝
皇帝3
ミンウ
ミンウ3
ギルバート
ギルバート2
ポロム
ポロム3
ガラフ
ガラフ3
レオ将軍
レオ将軍2
シェルク
シェルク2
セルフィ
セルフィ4
クジャ(FF9)
クジャ3
ルールー
ルールー3
キマリ
キマリ2
シーモア
シーモア2
ラーサー
ラーサー3
タップして詳細を開く

 

効果載せるとえげつないことになるので、キャラだけ記載しています。隣の数字は超絶の番数です。ドリセレで選べない超絶が回収できると思って頂ければ。

詳しい効果を見たい人は、テーブル内にある「タップして詳細を開く」からご覧ください。

 

この中で一番選ばれそうなのは、クリダメアップ+短縮付きのラーサーの超絶3ですかね。

ラーサー超絶3

物理で役立つ性能です。

自分もこれを選択するかもしれませんが、ラーサーは覚醒以上持ってないのでなんとも。

ドリセレでは選べますが、エーコの最新超絶を選ぶのもありかなぁ。なんて思ってます。

覚醒奥義

覚醒奥義バナー

さ、お楽しみの覚醒奥義です!

前回はアーデンが参戦したFF15だったと記憶してるので、モグ覚醒2は余裕で含まれて

FF6おまけ覚醒

FF6おまけ覚醒2

FF6おまけ覚醒3

含まれ……

FF6おまけ覚醒4

FF6おまけ覚醒5

あとがき

今回は烈フェスの共通スタンプでもらえるおまけ装備をまとめました。

まさかの覚醒奥義増えず。5弾にモグ覚醒2あるからでしょうか。頑なにモグ覚醒2を選ばせまいとしているのがよくわかります。

どこかで回収できればとシリハピラッキーFF6を回しましたが、かすりもせず。とにかく縁が無いので、諦めて別のサポートキャラを探そうと思います。

▶︎烈フェス事前情報まとめと感想はこちら

初公開日2021年3月26日

フォローはこちら