【FFRK】第69回FFRKレポートを見た感想

FFRKの公式予告「FFRKレポート」の第69回を見た感想や気になることを述べています。ナンバリングイベントはFF9/FF11、ませきイベントは風、ラビダンは水属性です。

第69回FFRKレポートまとめと感想

第69回FFRKレポート

こんばんは、まろにぃです( ˙꒳˙ )

2021年5月4日、第69回FFRKレポートが公開されました。

今回、GW後ということもあり、ボリュームは控えめです。

▶︎公式Wikiさんの記事(外部へ飛びます)はこちら

5月イベントスケジュール

5月開催イベントはここをタップ

 

ガチャ的には、そびえたつませき→ドリセレ→FF11→ラビダン水属性→魔石ダンジョン攻略!属性装備召喚→FF9って感じですね。

ガチャが開催されないイベントとしては、属性兵器オメガと幻影の宮殿って感じです。

個人的に気になる内容ピックアップ

そびえたつ魔石イベで風竜騎士が補完/ティナも含む

ルーネス

そびえたつませきイベントにて、ルーネス、リチャード、ナインと風竜騎士組がこぞって名前が挙げられました。

+ティナもいます。恐らく主人公2名は真奥義でしょう。

リチャードとナインはシンクロで間違いなさそうですが、どちらかはついでに真奥義かLBOFあたりも追加されそうです。

リリゼットシンクロが来る!?ナジャは再びお留守番……

リリゼットこの時期恒例のFF11イベント。今年もどうやら開催されるようですね。

プリッシュ、ライオン、リリゼット、シャントットが強化されるみたいですが、ナジャどこいった()

まだしばらくは放置されそうな反面、リリゼットは確実にシンクロ実装されますね。覚醒がめっちゃ便利なので、注目してる人も多いはず。

プリッシュ、ライオンは真奥義。前者がシンクロも登場って感じですかね。

シャントットは……FF11チェイン?それか、ここにきて炎氷も扱えちゃうようになるとか?うーん、わからん。

ラビダン水属性ってキャラ多くね?そしてバッツさん……

バッツ

もうね、これでNKT(長く苦しい戦い)が終わるのですが、間髪入れずに問答無用で置くの、いともたやすく行われるえげつない行為とはこの事である。

他にも、パイン、エリア、レイラ、セラ、ティーダとどんだけ追加するんだってくらい名前が挙がっています。

バッツ、パイン、セラ辺りは真奥義で、レイラに新しいシンクロ、ティーダに水チェインや新覚醒?

うーん、どちらにしろこれ1弾で収まるの?って感じです。

FF9イベントも人数多め。ジタンにチェインか?

ビビ(FF9)

FF9もビビ、スタイナー 、クジャ、エーコ、ベアトリクス、ジタンとめちゃくちゃ名前が挙がっています。

前者3キャラが真奥義、エーコとベアトリクスがシンクロ2、ジタンにFF9チェインという配分が妥当でしょうか。

ていうか、詰め込みすぎでは?これは今までの必殺ある程度持っていないと回しにくいガチャになりそうです。

ドリセレLBOFが2度回せるけど……?

ドリセレ

生放送でも告知されていましたが、ドリセレが5月13日に開催されます。

今回ラインナップが更新されれば、大体の8月中旬くらいまで含まれると思われます。

しかも、LBOFが2度回せるようになりました。素直に嬉しい。

ただ、シンクロが2回実行できるようになった時、ドリセレ範囲増えなかったじゃないですか……あれが脳裏によぎってしまって……。大丈夫、きっと更新してくれるはず!

魔石応援系?のガチャが開催。ただしジェム限定

魔石応援ピックアップ氷属性

5月27日に魔石ダンジョン攻略!属性装備召喚が開催されます。

上の画像みたいな以前やったタイプではなく、2月に開催されたカルディアガチャの魔石バージョンだと思います▼

カルディア応援装備召喚(2021年2月)

※これ

ドリセレよりもおまけの範囲が広く、同じ星6装備2つ確定であれば結構強化できます。

ただ、現状明かされている情報は、毒・無を除く全属性がそれぞれ分かれたガチャが開催されるのと、スタンプってことくらいです。

これ以上は情報が公開されないとわからないので、同じタイプになるか、はたまた全然別タイプのガチャになるかは続報待ちです。

属性兵器オメガが帰って来るけど難易度追加なし

【極彩】オメガ

属性兵器オメガさん、去年の冬くらいから再解放されていませんでしたが、5月7日(金)に久しく登場します。

新しい難易度が追加されるわけでもなく、報酬もリセットされていません。

ただ、次開催されるのいつになるの?ってくらい不透明なので、クリアしていない人は挑戦しましょ。

特に復帰勢の方は、アニマレンズEXや星6フラグメントをめちゃくちゃ貰えるので、是非挑んでみてください。

▶︎属性兵器オメガの行動順はこちら

幻影の宮殿はティーダがボス

ティーダ

5月28日に開催される幻影の宮殿、ティーダがボスとして登場するようです。

前回と難易度が変わらないのであれば、最大難易度は500かな。

途中負けるとバフ入りますし、難易度600くらいでもいい気がしますが、魔石6とか配慮すると、この難易度って感じなんでしょうか?

そのうち筆致みたいに100くらい上がったやつが出てきそうです。

あとがき

今回、第69回FFRKレポートを見た感想を述べていきました。

GW後ということもあり、ボリュームが薄く見えるのは致し方ないですね。

今月はのんびり過ごせそうなので、爆フェスに備えて石溜めておきます。

初公開日2021年5月4日

フォローはこちら