お知らせブログ【記事をブラッシュアップしました】

お知らせ:ブラッシュアップしました

魔石ダンジョンバナー

どうも、まろにぃです‪( ˙꒳​˙ )‬

今日はお知らせという形でブログを書かせていただきます。

内容は以下の通りです。

星5魔石おすすめ必殺
 └ラクシュミ、アーク、シルドラ、アダマンに制限をかけたパーティを掲載
・カテゴリー設定を増築

・一部記事の画像サイズを変更

 

元々のんびりやってたはいたのですが、上の4種類のパーティ編成を載せてなかったんですよね‪( ˙皿˙ )‬

ファブラ・ソーサラーも追加されたので、レンズで交換できる装備かつ、当時のように星4魔石を組み合わせた構成を重視して記載しています。ソーサラーで記載していない残りの魔石も、近いうちにブラッシュアップします(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

また、一部の所持していない魔石は星5魔石で代用していたりしますが、そこはご了承ください。

星5魔石アーク
アーク
星5魔石ラクシュミ
ラクシュミ

星5魔石シルドラ
シルドラ
星5魔石アダマンタイマイ
アダマンタイマイ

 

カテゴリー設置

2週間ぐらい前にカテゴリーを設置させました。

それに伴い、カテゴリーが魔石ダンジョンに設定されてないものなどもあったので、全体的に見直しました。

カテゴリー

 

カテゴリーから飛べば、だいたい見つかると思いますが、それでも見当たらない場合は「検索」からキーワードを入力し、探していただけると嬉しい限りです( ˙꒳​˙ )‬

ピンポイントで記事をお探しなら検索が一番です(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

画像サイズ変更

びふぉー あふたぁー
ブラッシュアップ前 ブラッシュアップ後

 

でかすぎっ!!って思っていた人も多いと思います。その通りです、ごめんなさい。

画像サイズが大きいと幅とるし、何より足を運んでくれた人への負担がめちゃくちゃかかるんですよね。

パーティ編成なんか100%表示したら画面が埋れちゃって、邪魔やっ!ってなりかねないので対処はしていましたが…。

今回は星5魔石ダンジョンの装備類を全て手直ししましたが、他のおすすめ装備類(特に去年)はえげついほど大きいので、時間が設けられたら直して行きたいと思います。

ファビコンを導入

サイトアイコン(まろにぃレポート)

ファビコンってなんぞやってって思う人が大半だと思います。

ファビコンっていうのは、URLや検索した時に出てくるサイトのシンボルみたいなやつですね。

つまり

ファビコン

これとか

ファビコン

これですね( ˙꒳​˙ )‬

今まで設定していなかったので、地球儀みたいなマークで表記されていました。

サイトのシンボルであるファビコンは、Googleなどで検索した時に検索結果に表示されれば、一目で「これはあの人のサイトだ!」と見分けがつきます。

よって、重要性は非常に高かったものの、デザインセンスが皆無な私めにはどうすることもできず…。我が女神様に相談したら、1時間もかからないくらい?に仕上げてきました。

 

ただ、個々の端末でのキャッシュの関係で表記されていないこともあります。そのうち表示されるので、そこはご了承を‪( ˙꒳​˙ )‬

今後の予定

トップページ改修

予定としては、ゴタゴタしているトップページを変えて行きます。

客観的にみても見にくいです。ごめんなさい。

過去のガチャ考察とかはもう期限が終わってるものは、記事は残しつつもトップページからは消滅します。どうしても見たい人は、サイト内の検索からお願いします!(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

魔石とか絶夢はすぐに飛べるように残すのでご安心を‪( ˙꒳​˙ )‬

チェックボタンの進捗

主に行動順で設けているチェックボタンですが、一度チェックしたものを全部解除できるボタンを作成中です。

つけます宣言して割と時間が経っていることをお詫びいたします。が、恐らくまだかかります…。

できたらまたブラッシュアップするので、それまでは再読み込みで一斉解除するか、一つずつタップして外していただくようお願いいたします。

まとめ

お知らせは以上です‪( ˙꒳​˙ )‬

まとめると、

  • 星5魔石ブラッシュアップしたぜコラァ!
  • カテゴリーで記事を探せるでオラァ!
  • 検索した時にサイトのシンボルが表記されるぜドラァ!
  • トップページとチェックボタン改良してくぜウラァ!

って感じです。

これからも「まろにぃレポート」、略して「まろレポ」をよろしくお願いいたします(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆

初公開日2020年1月29日

フォローはこちら