【オクトラ大陸】フレイムグレースのアクセサリと一部支援者まとめ

この記事はオクトパストラベラー大陸の覇者(オクトラ大陸)のフレイムグレースで獲得できるアクセサリと、一部活躍しそうな支援者をまとめています。

フレイムグレースのアクセサリ一覧

フレイムグース

こんばんは、まろにぃです( ˙꒳˙ )

まずはオクトラ大陸の運営様方、長期メンテナンスお疲れ様でした。

運営様方の対応のおかげで、オクトラを楽しく遊べることを実感できます。これからも応援しています。

 

……さて、メンテナンスが開けて新エリアが解放されました。

新しい街、フレイムグレースも追加されました。NPCも35人いるので、めちゃくちゃ数多いです。

そこで、手に入るアクセサリをまとめました。

アクセサリ一覧

竜のスカーフII(SP7自動回復)

竜のスカーフII場所

竜のスカーフII

SPが毎ターン7自動回復するアクセサリです。

歴戦周回時に宿に戻らなくて済むので、一番欲しかったんですよね!

宿屋があるマップの北の方角にいます。さらに聞き出すコマンドは、名声Lv22必要です。

獣のスカーフII(HP150自動回復)

獣のスカーフII

獣のスカーフII

竜のスカーフIIがあれば、獣のスカーフIIもありますよねー。こちらはHP自動回復アクセサリです。

酒場に入って入口手前の商人から獲得できます。

竜のスカーフIIと同じく、さらに聞き出すコマンドを使う必要があり、富Lv21で実行可能です。

撃耐のベルトI(物攻+10/物防+10)

撃耐のベルトI場所

撃耐のベルトI

新しいアクセサリかな?物理攻撃と物理防御を10上げる品物です。

宿屋があるエリアの一番東(右)にいる聖火騎士に話しかければOK。ついでにメテオライトソードも手に入ります。

聞き出すコマンドは権力Lv21が必要。

耐理のベルトI(物防+10/属防+10)/出血耐性チャームI(出血回避50%)

耐理のベルトI場所

耐理のベルトI

耐理のベルトIは物理防御、属性防御を10上がります。

ついでに出血耐性チャームも獲得できるので、買い占めちゃいましょ。

場所は撃耐のベルトの騎士の位置から真上。全部獲得には富Lv22が必要です。出血耐性チャームIは19〜20くらいだったと思います。

精神のペンダント(SP+25)

精神のペンダント場所

精神のペンダント

精神のペンダントはSPを25上げます。SP系いいよー!

フレイムグレース大聖堂に入り口から右の奥にある部屋の中にいます。

さらに聞き出すのコマンドがありませんが、名声Lv21必要。

熟練神官の証(杖攻撃ダメアップ+10%)

熟練神官の証場所

熟練神官の証

出た、武器攻撃ダメージアップ!杖攻撃のダメージが10%上がります。

杖で1発の威力が高いキャラって誰だろう……?星4キャラならセドリックやマドリーヌ辺りに付けておけば問題なさそう。

場所はフレイムグレース大聖堂入り口から右に進み、2つの部屋の入り口の間に佇んでいる神官から獲得できます。

名声Lv21が必要。

撃必のベルトI

撃必のベルトI

撃必のベルトIは物理攻撃と会心を10ずつ上げます。会心率の高い弓キャラ系に良さそうです。

ついでに、新装備の短剣イノセントダガーも獲得できます。

入手場所は、フレイムグレース大聖堂の中央の左側の長椅子にいる、権力吹き出しのNPCです。

権力Lv20が必要。

猛毒耐性チャームI(毒回避率50%)

猛毒耐性チャームI場所

猛毒のチャームI

毒回避アクセサリですね。歴戦の弓周回用の麻痺チャームが欲しい( ˙꒳˙ )

場所は撃必のベルトIと同じく、大聖堂にある右の長椅子の一番北側に座っている女性NPCです。

名声Lv19が必要。

知敏のベルトI(属攻+10/速度+10)

知敏のベルトI場所

知敏のベルトI

知敏のベルトIは属性攻撃と速度を10上げられます。基本は特化型をつけることが多いですが、速度ついてるのは地味に嬉しい組み合わせ。

この商人NPCも、大聖堂での長椅子左側に座ってます。

富Lv20が必要。

良さげな支援者

炎3連(ランダム)

炎3連

宿屋からすぐ右にいる商人。

ランダムではありますが、炎攻撃手段を確保できます。歴戦の槍で役立つかも?

富Lv18で勧誘できます。

風3連(ランダム)

風3連

こちらもランダムではありますが、風3連攻撃。

歴戦の書の弱点でもありますが、支援技でカウンターって発生するのでしょうか?カウンターされるなら序盤のシールド削りに役立つかも?

酒場奥におり、名声Lv20で勧誘可能です。

睡眠(全体/確率:大)

睡眠大

出血耐性チャームと耐理のベルトIIを獲得できるNPCが、睡眠を付与する支援技を持ちます。

……睡眠って、現状活躍できるんでしょうか?今使わなくても、今後もしかしたら活躍する場面があるかもしれません。

場所は宿屋があるエリアの、大聖堂へと続く道沿いにいます。富Lv22が必要です。

速度15%アップ(前衛全体)

速度全体アップ

3ターン、速度が15%増加する支援技です。

竜のスカーフIIを獲得できるNPCなので、宿屋の通りを北に進んだところにいます。

名声Lv22が必要。

属攻+20%アップ(単体)

属性攻撃20%

単体ですが、属性攻撃を20%アップします。

支援者自体、自分はあまり使わないので相場が曖昧ですが、20%は大きいかなと。

酒場から出て左にいます。富Lv18で勧誘可能。

物防&属防20%アップ(前衛全体)

物防/属防20%アップ

前衛全体に物防・属防20%アップの効果があります。

ある程度手順が決まっている敵で、事故防止用に使えそうです。

大聖堂の入り口にいます。権力Lv20必要。

短剣攻撃(全体)+出血(確率:大)

短剣攻撃+出血(確率:大)

撃必のベルトIを入手できるNPCの支援技は、全体に短剣攻撃しつつ出血を確率大で付与します。

セドリック辺りと相性がいいですし、今後役立つかもしれません。

場所は大聖堂の左側の長椅子です。権力Lv20が必要。

属攻&属防15%アップ(前衛全体)

属攻&属防15%アップ(前衛全体)

前衛全体の属性攻撃、属性防御を15%上げる支援技。

今後、属性防御がめちゃくちゃ重宝されるかもしれませんし、属性攻撃主体であれば重宝しそう。

大聖堂入り口からまっすぐ北に進んで、小階段手前の左にいる神官です。名声Lv20が必要。

SP50回復(前衛全体)

SP回復全体

全体のSPを50回復する支援技です。1ターン多くアビリティを使えるかなー程度ですが。

知敏のベルトを獲得できる商人を雇えばOK。富Lv20が必要。

 

他にも氷弱体20%(宿屋エリア右奥の民家)とか、毒&暗闇(酒場)とか面白そうなのがいましたが割愛。

杖2連とか光2連はちらほら見受けられましたが、流石に3連はいませんでした。

あとがき

今回追加された新エリア「フレイムグレース」のアクセサリと支援者の一部をまとめました。

がっつりアクセサリが追加されましたね。特に、SP自動回復の竜のスカーフはありがたい。

今後の追加でどんどんエリアが拡大されていくので、時間があれば更新時にまとめて行く予定です。

初公開日2020年12月13日

フォローはこちら